※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきち
妊娠・出産

排卵トラブルを抱えていた女性が、妊娠検査薬で陽性反応が出て不安と喜びを感じています。自覚症状がなく、カンジダ感染も心配しています。妊娠の確認や病院受診のタイミングについて悩んでいます。

カテゴリ違いだったらすみません。
少し長くなります。
昨年の9月に多嚢胞だと診断され、それ以来毎月クロミッド服用→hcgとhmg注射を月に4,5回。
卵胞は毎回排卵寸前まで育ってくれるのに、それでもなかなか排卵してくれなくて毎月無排卵のまま生理がきていました。
しかも基礎体温もバラバラガタガタで、低温期高温期も全く分かれていませんでした。
私の場合低体温らしく、ほぼ毎日が35℃代でした。
今回は排卵予定日が5月22日~24日で、タイミングは5月17,20,22と取りました。
そして今回の生理予定日は6月7日なのですが、未だにきていません。
4,5日前からちょっとした下痢が続きましたが我慢出来ないほどなものでなく、生理前はだいたいお腹を壊しやすくなるので、そろそろ生理かな~と思ってました。
でも普段と違って今回は体温が高く、36,30℃~60(私にしては凄く高いです)と今までではない体温が続いてます。
けどここ最近は夜更かしが続き、睡眠時間が4時間ぐらいで計ってましたので、しかも朝晩暑いしそのせいかなと、でもちょっと高いな~と思ってました。
今日検査薬を買って『ま~出ないだろうな』と軽い気持ちで使用しました。
1分後トイレに確認に行くと、自分の目を疑いました。
今まで見たことのない線がクッキリと出ていました。
なんとなくの気持ちで試したので、ビックリし過ぎて旦那にも色気もクソも、サプライズなども出来なく、見て!見て!と普通に持って行きました(^-^;

でも喜びよりも驚きの方が凄くて、夕方に検査しましたが、未だに信じれません。
(当然、もの凄く嬉しいです)
本当に妊娠出来ているのか凄く不安で、喜んでいいのか悪いのか、やっぱり病院で確認出来た訳ではないので、しかも生理予定日から3日しか経っていませんし、自覚症状も全くないし、ぬか喜びになってしまったらどうしようと、毎月生理がきてた以上に落ち込むだろうなと言う気持ちの方が強くてソワソワしています。
それに3日前に旦那と仲良しした時に、中が少し傷ついたみたいで少し痛いです。
元々カンジダになりやすく、今回もカンジダになったのかな?
もしかしたらカンジダになってしまって、検査薬がカンジダの症状に反応してるだけなのでは?
と、嬉しい反面、不安やら何やらもう自分でも頭がいっぱいで上手く伝えられませんが…m(__)m
まだ素直に喜べない自分が居ます。
ここまでクッキリと出ていると間違いないでしょうか?
また、病院はいつ頃行けば良いでしょうか?
ごめんなさい、検査して以来ずっとパニクってますので上手く伝わらないかもです(>_<)

コメント

ひー

多嚢胞で病院に通っているのならタイミング後の指示は言われてないのですか?私の場合は先生から言われた日に生理がこなければ検査薬をして陽性だったらすぐ受診、陰性だったら生理5日目と指示されていました。検査薬でクッキリ出たなら通っている病院に受診していいんじゃないですかね?とにかく妊娠おめでとうございます!体大事になさってくださいね!

  • あきち

    あきち

    ありがとうございます。
    タイミング後の指示はされてないんです…
    『排卵すれば36℃70代まで上がるから、明日になっても上がらなければ、また明日注射打ちに来て下さい』と言われ、体温は全然上がらないので毎月その周期はほぼ毎日誘発剤を打ちに行ってます。
    それでも体温は上がらずそのまま生理がきて、生理が来たらまた来て下さい。と言われるので、生理が来たらまた病院行ってクロミッド貰って→エコー→hmg注射→hcg注射の繰り返しでした。

    • 6月10日