※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jsb
家族・旦那

私の旦那の話です。笑今一歳の娘がいて私は今専業主婦です!仕事もそろそ…


私の旦那の話です。
ほぼ愚痴になります、すいません。笑

今一歳の娘がいて私は今専業主婦です!
仕事もそろそろ考えています。

「家にいれるから楽で良いよな〜」
「俺外で働いてきて疲れてんだよ。」
「日曜くらい休ませてよ、気分転換させてよ。」

このよーな私がイラっとするよーなことを
ホイホイ口から出てきます。
このよーなことを言われるのにはもう慣れたので
ほとんどスルーしています😂🙌

次ですが...
娘のことは可愛いと思っているのは伝わります。
遊んでいるところを見るとホッコリします。

ですが、、
私の旦那は携帯を話しません。
浮気はないですがYouTubeをずーっと見てます。
子供と遊んでいてもご飯を食べていてもトイレにも
どこにでも何をする時も携帯片手にです。

ご飯の時、子供と遊んでる時はやめてほしいと
何度も言ってるのに言うとキレられます。

そのくせにわたしが少しLINEを返したり
インスタを見ると怒ります。


次ですが...
私の娘が1週間前くらいに【突発性発疹】になりました。
土曜に熱が出たので救急外来へ朝一で行くことになり
その日は旦那も休みだったので一緒に来てほしいと
頼みました。すると、旦那も具合いが悪いというのです。
本当なのか嘘なのか私の体じゃないので言えないので
もう面倒なので1人で連れていきました。

病院から帰ってきて娘も高熱なのでグズるし泣くし
大変でした。
旦那の方を見ると具合悪い割にYouTubeみてるし
熱もないみたいで病院に行ったら?といっても
大丈夫!の一点張りで結局行きませんでした。

土曜日ずーっと寝てて、日曜もずっと寝てました。

私たち母親はどんなに具合いが悪くても子供の面倒
見ないといけないし家事もしないといけませんよね。

何もかも全部手伝ってって言ってる訳では無いのに
具合悪いからーと何にもしませんでした。

あなたも親なんだよ?と言っても聞きません。

前までは結構ラブラブでしたが最近このよーな
イラッとすることやストレスが多くありすぎて
冷めてきている気がします。

コメント

kie

娘さんはもう元気になりましたか?
うちも先日、突発性発疹疑惑の高熱出ました。
元気だけど、体は熱いし、いつもより泣くし大変でした。

そりゃ旦那さんは仕事で疲れてるだろうし、休みの日くらい寝てたい気持ちもわかりますけど、こっちは休みなしなのに!!
私達だってたまには昼過ぎまで寝てたいのに!!

病院も一緒に行ってくれないなんて…子供が心配じゃないんですかね?

  • jsb

    jsb

    回答ありがとうございます!
    高熱が続くと子供も辛いですが
    私たち親もしんどいですね😰

    そーなんですよね。
    疲れてるのは分かってますが親に
    なったんだから!って思います。
    私たちは具合が悪くても育児家事
    やらないといけないのに...💦

    • 6月14日
ママ

男ってほんと役に立たないですよね🙁
私、外仕事10年してきましたが、正直、仕事より育児のが1000倍きついです!!笑
私の旦那も、なーーんにもしないので、育児の事は絶対口出しするな!どんなご飯を出しても文句は言うな!と約束してます😙

  • jsb

    jsb

    回答ありがとうございます!
    私もそれは思いました😂
    外で仕事してる方が楽です。
    私の旦那はご飯が適当だと怒るし
    ネチネチ文句を言うのでこれからは
    文句言うなと言ってやります笑

    • 6月14日