※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほこ
子育て・グッズ

マックスポーツのベビースイミングについて教えてください。他の施設に通われている方の感想も知りたいです。

ベビースイミングについて教えてください!

兵庫県加古川市のマックスポーツのベビースイミングに通おうかと考えています!

通う前に一度行ってみようとは思っているのですが、まだ行っていません💦

通われてる方、どのような感じか教えていただけますか?

また姫路市、高砂市などでベビースイミングに行かれてる方もどちらに行かれてて、どんな感じか教えてください。

よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

隆二♥️LOVE

こんばんは★*゚初めまして✨
そんなんあるんですね󾬍
しほこさんの投稿見て、気になり調べたら私も興味が…😊💕
けど全然知らないんで 私もどんなんか気になります(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

• しほこ

しほこ

こんばんは!はじめまして😊

興味あるママさんがいて、嬉しいです❤
    皆さんから情報を募りたいですね✨

• 6月10日
  • 隆二♥️LOVE

隆二♥️LOVE

私も気になってこちらに投稿させてもらったら、お1人のmamaさんから返事がきてその人は最初に受け付けで話を聞いてそこから体験したみたいです(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    まずは体験した方が良いとの事です😊
    ギャン泣きする子も居れば、塩素やから肌荒れする子も居てるみたいです💦

• 6月10日
  • しほこ

しほこ

そうなんですね〜✨やっぱりまずはお試し体験ですね!

確かに塩素ですもんね!
    わー、それは考えてなかったです💦ありがとうございます😊

• 6月10日
  • 隆二♥️LOVE

隆二♥️LOVE

私も体験してみようかなと考えてます😃💕
    出会えたらいいですね(*^^*)♪

私もそれは考えてなかったんで、投稿して良かったです😊👏

息子ちゃんのお肌とか空気が合いますように󾬍

• 6月10日
  • しほこ

しほこ

出会えたらいいですね〜❤
    絵美mamaさんの娘さんも楽しんでくれるといいですね!

• 6月11日
  • 隆二♥️LOVE

隆二♥️LOVE

ありがとうございます✨

• 6月11日
隆二♥️LOVE

ごめんなさい、質問の回答じゃなく😭😭

• しほこ

しほこ

大丈夫ですよ〜。
    メッセージ、ありがとうございます😊

• 6月10日
ちびざる

マックスポーツは体験コースがあるので、そちらを行かれてみてはいかがですか?😀✨詳細は、マックスポーツに電話されるといいと思います!

私も出産したら体験で連れて行く予定です🙃★!

• しほこ

しほこ

体験コース!なるほど!それは行ってみようと思います👍ありがとうございます✨

私、出産前はそういうの考えてませんでした💦ちびざるさんはちゃんと考えてるんですねー!すごい❤

出産、頑張ってください💪✨

• 6月10日
  • ちびざる

ちびざる

是非!行ってみてください\(^o^)/
    ベビー👶6ヶ月から体験が500円だったかな?‥それぐらいの金額で行けだと思います😇❗️

いえいえ‥実は私自身通っていたんです💦幼稚園から大学まで長〜い期間お世話になり知っているコーチもいるので妊娠前から決めてました🙃✨笑!

しほこさんにとって、コーチとの相性や水泳指導方法など合うプールが見つかりますように\(^o^)/コナミでも体験があると思うので、いろいろと行かれてみてください😀💓

• 6月11日
  • しほこ

しほこ

金額までありがとうございます😊

そうなんですね!大学まで!すごいですー!水泳バリバリだったんですね✨コーチがお知り合いって心強いですね👍

うちの旦那もマックスポーツ通っていたそうです。選手育成コース?とかに行ってたそうですが、陸上の方がよかったみたいで水泳はやめたそうです😅

私は大学でスキューバダイビング部に所属してたんですが、普通に泳ぐのは苦手で…笑

産後ダイエットも兼ねて、こどもと一緒に楽しみたいです🎶ありがとうございます😊

• 6月11日
ひろ

私もちょうど気になってました!

知り合いのお子さんが11ヶ月から行ってるそうです。
加古川はマックかコナミくらいしかないかなと思ってるんですが、コナミよりマックのが安い(この辺では、マックが1番安いと聞きました)のと、スイミングの料金で体操教室やママのヨガなどもできて最高週4回は通えるそうです。

ちなみにその人はコナミも体験に行ったそうなんですが、コナミの方が少人数制で落ち着いた雰囲気だったそうです。

私がネットで調べた範囲では、マックは1歳くらいからなのかな?という雰囲気でしたが、しほこさんのお子さんややうちの子くらいの月齢でも通えるんでしょうか?
(コナミは通えるっぽいです)

又聞きの情報やら、自身が分からないこともごっちゃに長々と書いてすみません💦

• しほこ

しほこ

気になりますよね!いろんな情報、ありがとうございます😊

ご友人が行かれたのですね!強力情報です〜🎶

マックスポーツは主人が赤ちゃんの頃から通っていたらしくて、お義母さんの話しを聞いてマックかなぁ〜と思ってましたが、加古川はコナミもあるんですね!

マックは6ヶ月から参加可能と聞きました!

ひろさんもぜひちびざるさんが教えてくださった体験コースに行ってみてはいかがでしょうか?✨

月齢も一緒で心強いです❤

• 6月10日
  • ひろ

ひろ

体験コース、検討してましたが生理が再開しており、なかなか腰が重くなってしまってます💦

6カ月から可能なんですね💡
    始めるなら暑い時期がいいので、今年始めるか来年始めるか迷うところです😂

• 6月12日
  • しほこ

しほこ

生理、私も先月から再開しました〜腰が重くなってしまいますよね💦

時期も迷いますよね〜。今からだと離乳食もあるし、バタバタしますよね😅

• 6月12日
R&M

マックスポーツではありませんが、友人がスポーツ交流館のベビースイミングに通ってました😊市開催なのでウェルネスパークや平荘湖アクア館でもやっているそうで費用も安かったし、行きやすかったと言ってました😉
プールサイドでお風呂マットを敷き
音楽に合わせて体操やちょっとしたベビーマッサージを行い、プールへ。25mプールの中に台を置いてあり、子供も安心して入っていけるし、子を抱っこしながらウォーキング。
子供はアームヘルパーや腰のヘルパーをしているので抱っこの状態でユラユラ揺れたりしたりして体で水を感じて良かったって言ってました✨

• しほこ

しほこ

お返事ありがとうございます😊

市が開催してるベビースイミングもあるんですね!

それは加古川市民でなくても行けるのでしょうか?調べればいいところをすみません💦
    私は加古川市民ではなく、今は姫路市に住んでいて、年内に高砂市に引越すんです。

費用がお安いのも嬉しいです!気になるので、調べてみます!

• 6月10日
  • R&M

R&M

違う活動でしたが、市外在住で実家や祖父母宅が加古川でって方が参加されていたのはありましたよ😊
    参加するにも申込み時期の連絡が必要なので一度問合せされてはいかがでしょうか?

• 6月11日
  • しほこ

しほこ

そうなんですね!

ホームページ見たら、結構色々とやってるんですね〜✨
    問い合わせてみます。ありがとうございます😊

• 6月11日
たまゆ

こんばんは。私自身、2歳半から小学校2年生まで通っていました!
先生がみんな優しいからか、私は4泳法泳げるようになってもう辞めようかと親に言われましたが、もっと続けたい!と言うくらい好きでした。バレーボールもしていたので、結局それに専念して辞めましたが、辞めても夏休みも短期集中で泳ぎにマックへ通ったりしていましたよ( ^∀^)私の妹も2歳半から小学校5年生までやってました。妹もマック大好きでしたよ(*^_^*)!教え方が上手だったんだろうなぁって思います。
長く続けることを視野に入れておられるのであれば、おススメです(o^^o)

• しほこ

しほこ

こんばんは!

通われてたんですねー✨こどもが続けたくなるって先生たちが本当によかったんですね😊

うちの主人も陸上専念のためにやめたそうです!
    長く続けられるっていいですよね〜うちの子にも水泳得意になってほしいです🎶

• 6月11日