※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むい
ココロ・悩み

子供がママにべったりで、旦那の協力も限られている状況で困っています。子供を預けることに罪悪感があり、他のママさんの経験を知りたいと相談しています。

子供がままにべったりで嬉しい反面きついです。
生まれて2カ月でパパ見知り発動3ヶ月目で治りましたが人見知りと場所見知り発動…今は少し楽になりましたがママの姿が見えないと未だにギャン泣き…
旦那は協力的ですが息抜きするとなっても子供のお昼寝のタイミングだけ…子供と2人の時は基本家事で自分の時間は無し朝は旦那が早いので夜時間作るにしてもまだ夜中授乳もあるのであまり夜更かし出来ず。
旦那が見ててくれると言ってもギャン泣きになるのがわかってて家を出るのが罪悪感しかなく…

旦那もママ以外は泣くからと逆に慣れてしまって泣いてもろくにあやさず抱っこして時が過ぎるのを待つだけ…(抱っこ紐しながら基本ゲーム)

泣くのが可哀想だからと旦那を信じず預けないのが慣れなくていけないのでしょうか?昼寝がうまく行かないと寝ぐずりがひどいので保育センターなどに一時期預けるのも怖くてしてません。

ママにべったりだったというママさんいつからお子さんがママ無しでも大丈夫になりましたか?

子供はとても可愛いですがこんなのを困ると思ってしまうのがおかしいのでしょうか

コメント

こころ

最初は泣くのはしょうがないと思ってました!
可哀想とかどうせ無理だからって旦那にやらせなかったら、きっとこの先もずーっとママママで辛いと思いますよ(><)
うちは泣いても旦那に頼んだりして、わざとそこから離れてました!
ママだからとかパパだからとかじゃなくて、結局は一緒にいる時間が大切なので( ¨̮ )
うちも最初は旦那でダメでしたが、続けていたら旦那で泣き止むようになって笑ったり寝かしつけもできるようになりましたよ(*^^*)

• むい

むい

やっぱりそうですよね😔
    少し手を出したいのを我慢して2人で過ごす時間を作ってみようと思いました。
    旦那と子供2人の時機嫌が良ければ大丈夫なんですがふと思い出すのか授乳でもなく急に泣き出すらしく…
    もう少し頑張ってみます(´;Д;`)ありがとうございます!

• 6月10日
☁️⛓🩶

私も初め困ってて
何度も旦那と喧嘩になりました😅
やっと少し解放されたかなっと思ったのは1歳です!といっても不安ですがこうすると喜ぶよ、機嫌悪い時はこうする!などと書いて旦那と子供を二人きりの場を作り私は近場のお店で待機してLINEで様子を聞いていました😌初めはやはり泣きますがコイツしかいないからしかたないってなるような感じで何回か繰り返しやっとパパと二人きりに慣れましたよ🤣
寝かしつけができるようになったり
お風呂に入れれるようになったのも
1歳です😱本当にダメパパでした😑💬

• むい

むい

メモ書きいいですね!
    旦那に何度かこうするの好きだよとかいつもこうあやしてるとかは教えてはいるんですが泣かれると面倒になっちゃうんですかね…😔
    もう少ししっかりみててくれるだけで良いんですが…2人きり練習頑張ってみます(´;Д;`)ありがとうございます

• 6月10日
ゆーなママ

私は、逆にいつも一緒にいるのにパパが帰ってきたらパパにヘロヘロって笑ってます。逆にあたしのこと好きぢゃないのかなぁとか思ってしまいます😢
甘い考えですかね?
それでいつも涙が出てきちゃいます😢

• むい

むい

うちもそうです😔
    3人で一緒だとよく笑顔を向けるのはパパです(´°ω°`)旦那は「俺レアキャラだから」なんて言ったりしてます🤭
    ママが居るから安心して笑えるんだと思いますよ(´;Д;`)ちなみにこんなにママにべったりな我が子ですが初めての言葉はパパです😭😭

• 6月10日