※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の息子が突発性発疹で微熱と泣き続けています。どうすればいいでしょうか?

皆さんお力貸していただけませんか(>_<。)
1歳0ヶ月の息子が月曜日の夜から発熱で小児科で突発か風邪かなと言われて今日の夕方から微熱になったと同時に体や首の後ろやおでこ辺りに発疹が出てきました。
なので突発性発疹かと思います。
寝かせようとしてますがずっと泣いてます…
こんなに泣き続けているのは産まれて1歳になるまで初めてです。
大好きなお乳もダメで抱っこも反り返り,喉が枯れるくらいひたすら泣いてます…
どうしたらいいでしょうか…。
せっかく微熱になったのにこんなに興奮して泣いてぶり返したりしないですかね…。
こんなに泣くの見たことなくて辛いです。

コメント

mimi♡♡

初めまして!
先月突発になったので参考になればとcommentさせてもらいました!

突発性発疹は発疹が出た頃からとってもぐずりますよ(;_;)
うちもほぼ一日中ぐずってました。

数日頑張れば良くなると思いますよ!
息子くんもはるママさんももう少し頑張ってくださいね(;_;)♡

  • はるママ

    はるママ

    お返事ありがとうございます(´;ω;`)
    1時間以上泣いてましたが電気つけてふかふかかふか見せていたらそのまま今寝ました…。
    こんなにもグズるんですか??
    これが1日中とか恐ろしいです…
    どこか痛いのかと思うほど泣き叫びますね(╥_╥`)
    39℃くらい熱あったときの方がニコニコしてすんなり寝てました…。
    起きたらまたギャン泣きだと思いますが,そのときはまた電気つけてふかふかかふか見せたり,それでも駄目なら泣き疲れて寝るまで泣かせてて大丈夫なのでしょうか??💦

    • 11月12日
くまのぷぅ

こんばんわ!
看病お疲れ様です。
突発性発疹は別名、不機嫌病とも言われてるくらいで発疹なくなるくらいまでうちの息子も常に不機嫌で泣きまくってましたT^T
ママは何もできないしとても大変ですが、少ししたらケロッとなおると思うのでもう少しのしんぼうですよ〜!

  • はるママ

    はるママ

    お返事ありがとうございます♡
    こんなに不機嫌になるのですか??💦
    想像をとても越えています…。
    こんなに泣き続けて喉がやられるくらい叫んで大丈夫でしょうか…
    今ふかふかかふか見せていたら寝たのですが,起きてまたあんなに泣き叫ぶのかと思うと恐怖です…(>_<。)
    何しても駄目なときは泣き疲れるまで泣かせてて大丈夫でしょうか!?

    • 11月12日
  • くまのぷぅ

    くまのぷぅ

    かなり不機嫌になりますよ。
    泣き叫ばれてしまうとママとしては心配だろうとは思いますけど、思いっきり泣かせるのがいいと思います

    うちの子も3日くらいずっと起きたら機嫌悪くてあれもやだこれもやだって起きてる間はずっと泣き続けてましたよ〜。

    • 11月13日
  • はるママ

    はるママ

    こんにちは♡
    お返事ありがとうございます(´•ω•`)
    こんなに不機嫌になるとは…って感じです…笑
    あと少しか分かりませんが,頑張ります(o^^o)

    • 11月13日
  • くまのぷぅ

    くまのぷぅ

    お返事遅くなりました>_<
    ほんとに不機嫌さがMAXですよね。でも不思議なくらい、発疹がなくなるとほんとにケロッと普通に戻ってるので少しの辛抱です!頑張ってくださいp(^_^)q

    • 11月14日