※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃーまま
妊活

妊活を始めて生理周期が長くなり不安。次回婦人科で卵胞チェックと排卵検査薬で確認予定。赤ちゃんが授かることを願っています。

こんにちは!🌼
妊活を始める前は、
生理周期が31~33だったのに、
妊活を始めてから、
生理周期が36~39になってます😭
これは普通なんですかね❔
不安でしかありません😢😢💦💦

今日リセットしてしまったので、
次回は婦人科にて、
卵胞チェックをしてもらうつもりです💦
それと排卵検査薬でチェックも✴️

早く可愛い赤ちゃんが、
授かれますように👶✡️✨

コメント

C🍦

こんにちは!

私も妊活始めた途端に生理不順になりました(T_T)💦

30日ぴったりだったのに
35〜45日になりました。
原因は妊活のストレスで、漢方薬を処方してもらい改善するのに半年間もかかりました😵💦

病院に行かれるのであれば
生理不順のことも相談すればもしかしたら漢方薬など処方してもらえるかもです!

  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    コメントありがとうございます🙇

    妊活してから生理不順になり、
    正直不安でしかありません😭
    遅れることで妊娠できないのかと、
    マイナスのことばっかり、
    考えてしまいます!😢😢

    病院に行く際に、
    きういさんのアドバイス通り、
    生理不順の事も伝えてみます!!!

    またいつ頃、
    行くといいでしょうか❔
    生理中、生理後、排卵前。
    初めての事ばかりで、
    どうしたらいいか困惑しています!

    • 6月10日
ママリ

私も不妊治療を始めてから、きっちり来てた生理が36日とかになり、生理不順と言われました😵

今はピルでホルモン調整してます!

  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    コメントありがとうございます🙇
    やはり生理不順ですよね💦💦

    病院はいつ頃行かれましたか❔
    生理中、生理後、排卵前。
    初めての事ばかりで、
    不安になっております😭😭

    • 6月10日
  • ママリ

    ママリ

    私は顕微をしてるので、通院歴は2年くらいになります^ ^
    なので慣れてしまいましたが、不安ですよね😵

    初めて行かれるなら、生理が終わった頃はいかがですか?
    タイミング指導の時は、毎回生理12日目くらいに予約して卵胞チェックでした😊

    わからない事があれば質問くださいね👍

    • 6月10日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    病院となると恐くて、
    億劫になってしまいます😭

    生理が終わった頃が、
    やはり良さそうですね✨

    今月も先月も、
    生理22~24日の間で、
    きているみたいです💦💦
    それでも12日あたりに、
    予約したほうがいいですか❔

    その様に言っていただけて、
    とても嬉しいです🙆❤️

    • 6月10日
  • ママリ

    ママリ

    まだお若いし、焦る必要ないと思いますょ😊
    ただ、不安でいると余計に生理周期が乱れたりするので、一度受診してみるのもマイナスにはならないと思います^ ^

    生理周期が22〜24日で短めですか?

    まだ妊活を始めて、数ヶ月なら基礎体温を測るところから始めてもいいかと思います^_^

    • 6月10日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    そうですかね😭😭💦💦

    生理周期が36~39で、
    排卵までに22~24日かかってます💦
    書き方が悪くてすみません💦💦

    基礎体温を測り始めて、
    4ヶ月程になります😢😢

    • 6月10日
  • ママリ

    ママリ

    私と同じですね😵💦

    高温期はありますか?

    • 6月10日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    高温期は13日~14日位、
    あるみたいです、、💦💦

    • 6月10日
  • ママリ

    ママリ

    排卵が単純に遅いだけの可能性もありますし、一度タイミング指導で受診されたら安心できると思います^ ^

    一度行ってしまえば、若い子もたくさんいますし大丈夫ですょ😊

    ストレスになってしまってるのかもしれませんし💦

    早く赤ちゃんきますように❤️

    • 6月10日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    1度タイミング指導に、
    行ってみたいと思います🙆

    不安ばかりだと、
    赤ちゃんも授かれないですよね💦

    生理が始まってから、
    15日後とかに行けば、
    大丈夫でしょうか❔🤔

    • 6月10日
  • ママリ

    ママリ

    15日だと排卵済みの可能性がありますし、12日目くらいがいいかと思います^ ^
    私はタイミングの時は、12.13日目に予約でした!

    生理がきたら病院にお電話してみたらいかがですか?

    色々な検査がありますが、費用も高いですし、まずは生理周期をみてもらうだけでも安心できると思います^ ^

    グッドアンサーありがとうございます😊

    • 6月10日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    その生理が今日きちゃいました😭
    12日目か13日目あたりで、
    予約してみようと思います🙆

    まずは、
    生理周期をみてもらって、
    タイミング指導してもらい、
    安心を求めたいと思います!

    タイミング指導でしたら、
    そこまで費用も高くないですよね❔

    • 6月10日
  • ママリ

    ママリ

    私は最初から総合病院に行ったので、初診料とかかかりましたが、卵胞チェックだけなら3000円弱でした^ ^

    • 6月10日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    一応10000円位あれば、
    問題ないですかね❔🤔

    色々相談に乗っていただき、
    本当にありがとうございます✴️

    なかなか誰にも相談できず、
    不安だったので、ぶたまんさんに、
    相談乗っていただき心が楽に
    なりました🙌🙌✴️

    • 6月10日
  • ママリ

    ママリ

    大丈夫だと思います🙆‍♀️
    色々検査すすめられても、まだお若いし1・2年は本格てな治療はしなくても可能性はまだまだあると思います^ ^

    妊活するにしても、自分の身体を知ることは大事ですし、私自身生理周期が長く生理不順と指摘されたばかりでしたので、少しでもお役に立てて良かったです😊

    色々不安だと思いますが、不安やストレスをためると余計にホルモンバランスが崩れてしまいます💦

    私はひとちぃーさんより10歳くらい年上のおばさんですし、男性不妊なので顕微しか厳しくて顕微してます😔

    病院によって違うこともあると思いますが、また何か不安な事などありましたらいつでもコメくださいね!

    • 6月10日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    まずはタイミング法❔で、
    様子をみていこうと思います🙆

    自分の身体を知ることは、
    大切ですよね❔🤔✴️
    生理不順が少しでも、
    良くなればと思っています!

    焦ったり、不安だったり、
    ストレスはよくないですよね!

    為になるお話を聴けて、
    丁寧に回答していただけて、
    とても嬉しく思います🙇❤️
    本当にありがとうございます!

    旦那さんも一緒に頑張ろう!
    と言ってくれているので、
    ゆっくりと頑張ります✴️

    不安なことがでてきたら、
    またこちらでお話を聴いて
    いただけますでしょうか❔😭
    ぶたまんさん宛にコメント、
    させていただきたいです💦💦

    ぶたまんさんのところに、
    可愛い赤ちゃんが来ます様に、
    あたしもお祈りしときますね❤️
    お互いに頑張りましょう🤰❤️👶

    長々とコメント失礼しました💦

    • 6月10日
  • ママリ

    ママリ

    それがいいと思います^_^

    赤ちゃんは2人の赤ちゃんですが、やはり治療って女性が辛い思いをしがちです💦
    なので旦那さまのサポート凄く大事ですし、一緒に頑張ってくださる優しい旦那さまで良かったですね❤️

    絶対絶対赤ちゃんきます👶
    一緒に頑張って楽しみながらママになりましょうね✨

    私なんかでよければいつでもご連絡くださいね!
    お話できて嬉しいです😃

    お気に入りに入れていただいて、この続きでコメくだされば、いつでもお返事できます^ ^

    • 6月10日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    ありがとうございます🙇

    旦那と一緒に、
    頑張っていこうと思います❤️

    楽しみながら、
    ママになりたいです🤰✴️

    そんな言っていただけて、
    とても嬉しいです🙌🙌

    お気に入り登録するには、
    どうすればいいんですかね💦💦
    このページの右上に、
    お気に入りボタン❔みたいなのが、
    あるはずなんですけどなくって😭

    • 6月10日
  • ママリ

    ママリ

    自分の質問にはお気に入りボタンがありませんでした😔💦
    ごめんなさい🙇‍♂️

    • 6月11日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    いえいえ!
    そうなんですね💦💦

    また何かあったら、
    このページに戻ってきたいと、
    思っています🙇🙇❤️

    コメントで教えていただき、
    ありがとうございます☺️

    • 6月11日
mio

私は普段26~35とバラバラだったんですが、妊活はじめてついに58日来ない、という月があってそれがきっかけで病院に行きました💦
特に異常はなくおそらくストレスだろうとのことで通いだしたら徐々にですが生理周期も安定してくるようになったので、最初は緊張すると思いますがやっぱり病院に行くと安心するとは思います✨

いつ行けばいいかもわからなかったので行きたい病院に電話したら状況を聞いてくれた上でどのタイミングでの予約がいいか教えてくれましたのでまずは病院に生理中がいいか終わってからがいいか確認するのがいいと思います(ˊᵕˋ)

お互い早く可愛いベビちゃんが来てくれますように🙏🏻✨

  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    コメントありがとうございます🙇
    妊活を始めてから、
    妊娠を意識するようになり、
    想像妊娠等のストレスかも
    しれませんよね😭😭💦💦

    病院に行くことで、
    安心が得られる様であれば、
    行ってみたいと思います🙆

    まずは、
    病院に連絡からですね♪

    お互い頑張りましょうね🤰❤️👶

    • 6月10日