※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともこ
妊娠・出産

妊娠14週の妊婦です。微熱、頭痛、下痢で不安。明日の健診で相談したい。同じ症状の経験者いますか?アドバイスください。

夜中に悪寒戦慄で酷い震えと悪寒で目覚めて、現在微熱、頭痛、下痢の妊婦(14週)です。日曜にこんな体調不良なると不安です。明日2回目の妊婦健診だから相談しようと思いますが、こんな症状妊娠中に出た方おられますか?アドバイスあればお願いします。

コメント

♡♡♡♡♡

悪寒はなかったけれど、先週の火曜の夕方から38.4℃の熱が出て夜中には38.8℃まで上がり一晩寝込みました。
元々のツワリに加えて熱でふらふらだし食欲ないし水分は頑張って摂ろうとしたけれどなかなか難しかったので翌々日(翌日は上の子預けるとこなくて行けず)に予約外で病院行って点滴うってもらいました。

明日妊婦健診なら、一応こんな感じになりましたけど大丈夫ですよね?ぐらいな感じで相談してみたらいいと思います。
でも微熱や頭痛、下痢程度なら赤ちゃんには問題ないはずですよ。

• ともこ

ともこ

ありがとうございます!
    悪寒でガクガク震えて目が覚めたこと今まで無かったので、赤ちゃんに影響ないか不安でした。

38度超えたなんて大変でしたね。
    明日、きちんとお医者さんに相談してみようと思います。

• 6月10日