※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらみ
妊活

帯状疱疹で妊活中、治療に不安。同様の経験者いますか?治療方法を教えてください。明日皮膚科に相談予定です。

妊活中の帯状疱疹について

4日ほど前から背中に違和感を感じ、見ると小さくて赤いプツプツが固まって出来ていました。(直系4センチくらいの範囲)
下着が当たるところなので、最初はあせもかと思っていたのですが、気づいたら胸の下にも3個ほどプツプツがあり、よく調べると帯状疱疹なのではと思っています。
帯状疱疹だった場合飲み薬塗り薬で治すとの事ですが、ただ今妊活中で今高温期7日目くらいのちょうど着床期くらいです。
明日皮膚科に行く予定なのですが、先生によって妊娠可能性があっても飲み薬を処方された方もいるようで少し不安です。
同じような時期に帯状疱疹になられた方はいらっしゃいますますか?
どのようにして治療されましたか?

コメント

しーちゃんママ♡

私妊娠中になってました…
でも私の場合酷く髄膜炎も合併して起きてしまってたので即入院でした。
妊娠してることそのとき知らなかったので強い薬などで点滴してましたが腹痛がおき調べたところ妊娠してるとのことだったので弱い点滴に切り替えて治療してました。
ひどくなる前に早めに受診おすすめします^^;

• とらみ

とらみ

早速お返事ありがとうございます。
    入院される程だったとは大変でしたね…
    ちなみにですが、その時の帯状疱疹はどの場所にできましたか?
    よろしければ教えて頂きたいです。

• 6月10日
  • しーちゃんママ♡

しーちゃんママ♡

私の場合は左のおでこです。
    帯状疱疹は片側しかできないみたいですよ^^;
    右はなんともなかったです。
    ほんと辛かったです。
    退院するまでに2週間もかかったんで…

• 6月10日
  • とらみ

とらみ

お顔だったんですね( ; ; )
    2週間の入院は辛いですね…
    教えて頂きありがとうございました!
    まず早急に病院に行って、お医者さんの指示を仰ぎたいと思います。

• 6月10日
  • しーちゃんママ♡

しーちゃんママ♡

いまだに後遺症でなにかが顔をほおてる気持ち悪さがあります。
    ほんと帯状疱疹怖いんで早めのほうがいいです^^;
    はやくよくなるといいですね✨

• 6月10日
  • とらみ

とらみ

ありがとうございます( ; _ ; )

• 6月10日