※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこごま
妊活

高温期に飲酒、嘔吐の影響について相談です。昨日アルコールを飲み、吐いた後悔しています。着床時期に吐くほどの飲酒は影響するでしょうか?

高温期の飲酒、嘔吐の影響について…

今高温期7~8日目くらいです。
昨日イベントがあり、4時間くらいかけてアルコールをビール800ml、チューハイ350ml、日本酒1合くらい飲みました。
そしていろいろジャンキーなものをたくさん食べました…
妊娠を意識しなければ、4時間もあればこの倍くらい飲酒するので、控えめに飲んだつもりでした💦
しかし、ものすごく気持ち悪くなり、吐いてしまいました💦

着床時期に吐くほどの飲酒は、着床率や受精卵に影響ありますよね?😭
二日酔いはなさそうです…
もっと控えればよかったととても後悔しています…

コメント

いーすと

飲まないに越したことないとは思いますが、私自身妊娠した時は発覚するまで連日浴びるように飲んでましたし、飲んでてもできる時にはできるのかなと思います。

もし、飲んで後悔する事がストレスになるなら今日からは少し控えるとか、ご自身のストレスにならないようにすれば大丈夫かと思います!🙆‍♀️

• きなこごま

きなこごま

ありがとうございます。
    いろいろ調べすぎて不安になるので、今日からは3週以降は禁酒を徹底しようと思います(´・_・`)

• 6月10日
りー

着床時期はまだ母体から血液いってないのでさほど問題はないとは思います‥
私は妊娠検査薬で陽性でる3日くらい前に夕方からタバコ1箱にアルコール大量💦
子どもに申し訳ないことしたなーと後々後悔しましたがいまのところ特に問題なく成長してます。

• きなこごま

きなこごま

ありがとうございます。
    調べていたらほぼ影響ない説と、3週くらいから影響ある説があり…今後は気をつけようと思います😞

• 6月10日