※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほにゃ
子育て・グッズ

妊娠後期から中指が曲がらず、産後3ヶ月経っても戻らない症状があります。同様の経験やバネ指について知識のある方、助言をお願いします。

妊娠後期くらいからバネ指?ぽくなり、今現在産後3ヶ月経ちますが、まだ中指が曲がりません(T-T)
妊娠中は両手3本くらいずつで、朝は全然曲がらず時間経つと違和感はあるけど曲がる感じでした😅
今は朝だけ中指が曲がらず時間経つと治ります。
同じような方いますか??また、これはバネ指なんでしょうか?😭
曲げると戻らなくなりポキっと戻る感じです。。!
わかる方いらっしゃいましたらお願いします😭

コメント

ぴよまま

8ヶ月頃から同じ症状がでてます(*_*)
ポキっというか、カクッというか、普通に曲げたり伸ばしたりできないですよね(*_*)
特に寝起きは動かせないですよね。
担当の先生に相談したら、妊娠中あるあるみたいで妊娠後に治り悪ければ整形外科とかで見てもらった方がいいと言われました💧

  • ほにゃ

    ほにゃ

    同じですね😭
    なんか朝が特に不自由ですよね💧
    ペットボトルとか開けれないですし🤣💧もうすこし様子見てみます✨出産頑張ってくださいね✨

    • 6月10日
  • ぴよまま

    ぴよまま

    すごくわかります!!ペットボトル私も開けれません😂
    ありがとうございます♡

    • 6月10日
deleted user

私は、漢方で改善しましたよ。他にもホルモンバランスの崩れから更年期さながらの体調不良があって、それも改善しました。

  • ほにゃ

    ほにゃ

    漢方ですか!🙄整形外科で処方ですかね??✨漢方やはりいいですよね!!

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    近所に漢方薬局があって、そこで相談しました。安くないですが、サプリでなければ医療費控除対象ですよ。

    • 6月10日
もっち

私も妊娠後期からばね指です!
左手中指だけ曲げると戻らなくなります。
でも徐々に軽くなってきてますし、産後自然と治ると聞いていたので私もその内治るかな、と期待しています。
ばね指、地味に不便ですよね、なんか気持ち悪いですし💦

  • ほにゃ

    ほにゃ

    同じく中指ですね😌💧
    そうですよね!地味に不便です🤣
    治ること祈りましょ😭✨

    • 6月10日
せいママෆ⃛*:・

ほにゃさんの投稿を見て思い出しました(^^)妊娠中ずーっとほぼすべての指の関節が痛かったです💧看護師さんに相談しても「なんだろうね?むくみかな?」とか言われました。出産して3ヶ月ですが、いつの間にやら治ってました♫
妊娠中よりひどい、もしくは治らないなら医師に相談して見たほうがいいかもしれませんね。

  • ほにゃ

    ほにゃ

    やっぱりいつか治るんですかね😭✨
    あと少しな気もするので少し様子みます😌ありがとうございます💓

    • 6月10日