※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊娠・出産

後陣痛の痛みや継続期間について教えてください。

経産婦さんにお尋ねします!
後陣痛ってどんな痛みですか?
現在正産期でもうすぐ下の子が生まれるのですが
陣痛より痛いのでしょうか( ;∀;)?
産後すぐから痛いのですか?
またいつまで痛みは続くのですか?

質問多くてごめんなさい🙏

コメント

ぽよぽよ

後陣痛は生理痛みたいな痛みでした😳
陣痛より全然痛くなかった気がします
産後から地味にありましたが我慢出来ないほどじゃなかったです!あくまで私はですが😭、私は次の日にはほぼほぼなかったです!2人目の方が後陣痛は痛いとよく聞きますよ!

*maro*

後陣痛は生理痛みたいな感じです!授乳のときが特にいたかったですね!でも日に日によくなりますよ😊2日間くらい頑張ればだいぶ治ると思います!

ひなの

2人目は陣痛と同じくらい痛かったです💦薬もらいました(>_<;)
4日くらいでなくなりましたよ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

。

私は陣痛より痛くなくて

出産後次の日くらいに先生に後陣痛痛いでしょ!って言われたけど全くなかったです。
でも退院して1ヶ月立たない頃にめちゃくちゃ子宮を思い切り潰されてる様な感覚の痛みに数日襲われ痛くて痛くてでした。でも陣痛より全然ましでした。私の場合数日で収まりました。人によりけりだと思います!

n

4人目産まれたばかりの経産婦です😊

後陣痛痛いですよ〜😭
産婦1〜3日くらいですかね?
母乳あげるとき、お腹が凄く痛くなって
出血も一気に出てきます😅💦

でも私の場合、2人目の時は
そんなに絶えられない程痛くは
無かったです✨

• n

n

あ、産婦1から3日ではなく(産後)でした😂💦
    打ち間違いすみません😂

• 6月10日
まま

私も生理痛のかるーいやつって感じでした!
ロキソニンもらえますよ。
授乳してると子宮の収縮が分かりますよ
私は陣痛が始まって4時間のスーパー安産でしたが、陣痛が短いと痛みがすごいって聞いてたんですが凄かったです。
身長が高くて腰が大きい人ほど安産の方が多いみたいです。

@tkyns♡05

3人のママです!
1人目の時はまだ生理痛って感じで
2人目は前駆陣痛って感じで
3人目は陣痛って感じでした(笑)

ひめ

3番目の子は朝出産して、その日の夕方からは後陣痛で痛くて夜は眠れず、痛み止めをだしてもらいました。
お薬を飲んでも効かず、痛くて辛かったのは覚えています😭

退院する頃にはおさまっていましたが、陣痛より痛かったです…😱

Lieb

私は生理痛少し重め?くらいな感じでしたが、寝返り打つのも辛かったです😅あとは授乳すると子宮収縮するので尚更痛くなりました💦でもやっぱり陣痛の方が私は痛かったです!

痛み自体は始まりは記憶が定かではありませんが夜中に産んで朝にかけて後陣痛なのか?って痛みが来た感じがします。痛み止めはもらわずに4日くらいで落ち着きました!
一緒に入院していた経産婦の方は痛み止め飲まないと無理と言っていましたし我慢せず言ってください薬出しますと病院からも言われてました(>_<)

しんしん

二人目は痛すぎて2日間くらい寝れませんでした💦
母乳あげる時とか凄く痛いです!
痛み止めも効かなくて辛かったです😭

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

陣痛より痛くはなかったです。産後3日くらいは、あと退院しても悪露がどばっと多めの量でた後痛かった記憶があります。痛い時はロキソニン服用してました。

長靴をはいた猫

陣痛よりは痛くないですが、でも痛いです(^^;
重い生理痛みたいな痛みが2時間程続きだんだん弱い痛みに変わっていきました
ひとりめのときにはまったくなかったので、ふたりめにしてはじめての後陣痛でした

mimimi

生理痛の酷い感じでした。おっぱいあげる時が特に痛かったです。
子宮がきゅーっとなるのがわかります。
1人目は普通分娩だったのであまり感じずでしたが、2人目は無痛分娩だったので麻酔切れてから後陣痛が痛過ぎて薬貰いました💦
二日くらいは痛くて脂汗がでて夜中に何度も目が覚めたほどでした。笑
また陣痛?もう1人でてくる?とか思いました。笑

さくら

確かに1人目のときよりは痛かったですが、陣痛よりは全然ですよ😁!大丈夫です!
お昼に出産して、夜激痛でした😱痛み止めあるので遠慮なく言うといいと思いますよ💕
私は3日くらいでなくなったと思います😫

もうすぐ赤ちゃんに会えますね💕頑張ってください☺️✨