※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえ。
ココロ・悩み

生後2ヶ月の男の子のママです。次男が多指症で、合併症の心配があります。大きい病院で検査予定です。不安ですが、合併症のないケースもあるでしょうか。

2歳の男の子と生後2ヶ月の男の子ママしてます。次男が先天性の多指症で産まれました。今のところ合併症などはないですが多指症は合併症も高確率である、と書いてあり不安です。。7月に大きい病院に行きレントゲン撮影などをしてもらう予定ですが多指症だけで合併症が無い方もいらっしゃいますかね。。不安になってはいけないのですが自分の弱さと次男に試練を与えている自分を責めてしまいます。

コメント

ぶん

私の友人は多指症ですが普通ですよ。
それにまれに合併症とネットで書いてありました!

• さえ。

さえ。

ありがとうございます!

• 6月10日
こけしこママ

我が家の次男も多指症でしたよ!1歳2ヶ月で手術しました。特に合併症などなく、すくすく育ちましたよ!

• さえ。

さえ。

そうなんですね!ありがとうございます!!!

• 6月10日
もも

うちも旦那さんがネットで見たそうで、先生に聞きましたが、多指症は多指症だけですって言ってましたよ。生まれてから一度も熱を出さず、健康!!元気すぎるほどですよ!

• さえ。

さえ。

そうなんですね!ありがとうございます!素晴らしいですね❤️

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!私の息子も足の指が多指症です!
私自身も多指症でしたがそれ以外の病気は何もありません!(^^)

• さえ。

さえ。

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 7月8日