※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいらい♡
ココロ・悩み

結婚記念日にプロポーズされず悲しい。婚約指輪も欲しかった。自信がなく、価値を感じられない。旦那との関係が不安定で切ない。

結婚記念日が近づくと悲しくなる。
うちはデキ婚です。
主人と結婚したこと子供を授かったこと
今は家族とても仲良く楽しい毎日を
過ごせているので後悔はないのですが

妊娠がわかった当時はとにかく私が
主人にぞっこんで妊娠を伝えたら
逃げられるのではないかと思うほど
自分に自信がありませんでした。

それ故にプロポーズをきちんとしてほしかったことと
婚約指輪がほしかったことを強く言えませんでした。

当時はシングルになったらどうしようという
不安もありましたし、まあ主人のことを
信頼してるとかまったくなかったんですよね😫💦

もうすぐ結婚記念日
1年目も2年目もやっぱりきちんとプロポーズしてほしい
婚約指輪も欲しかったと伝えたのですがスルーされ
1年目は手紙を書きあったけど
私は数週間前から内容を考え何回も書き直したのに対し
主人は当日目の前でパパパッとポエムのような
手紙を書き、悲しいと言ったらじゃあもう一生手紙は書かんと言われ😫💔
2年目は子供を預け、映画を見て夜ご飯を食べただけで
あれがプロポーズだとか意味のわからないことをいわれ😅
結婚記念日がくるのがなんだか悲しいです。
1年目に関しては手紙の内容がどうとかじゃなくて
時間をかけて考えて欲しかった。
私のことを考えて結婚1年振り返って欲しかった。


あーきちんとプロポーズされたかった
婚約指輪ほしかった

というか、私という人間を
求められたって証が欲しかったというか😂

こどとできたから、だけどそれだけじゃなくて
わたしがよかったんだって旦那に言ってもらいたいな〜

なんでこんなに自分に自信がないんだろう
私は子供できなかったら結婚してもらえないような
プロポーズを改めてする価値のない人間なのかと思えてしまう

結婚記念日にがっかりするのやだな
もうアピールするのやめようかな

旦那って本当にわたしに時間さいてくれない
私ってやっぱその程度なのかな

仕事ばっかで私が鬱になっても禿げても
全然助けてくれない。
プロポーズも日頃の行動も本当に切ない

コメント

MAMA

プロポーズってお願いして
して貰うものなのでしょうか?
それで嬉しいですか?
婚約指輪だって結婚を前提に付き合って
色々の流れがあって貰うから意味のあるもので
形にばっかりこだわり過ぎな気がします😅💦

手紙とかそういうのも本人の気持ちがあるから嬉しい物で
強制してやってもらったって
何も嬉しくないと思うんですけどね…

私が旦那さんならそう思っちゃいます。

私もデキ婚でプロポーズなんて無かったし
婚約指輪もなかったし
プロポーズに憧れはありますが
今やって欲しいかと言われると要らないです😅

サプライズで結婚申し込まれるから嬉しいんじゃないですかね?😂😂

それがないからと求めてないとか
そういう事じゃなくて 心で通じあってるから
デキ婚は離婚しやすいとか言われますけど
今も一緒に居るんでしょうし
2人目のお子さんもできたんじゃないですか?

形じゃなくてもっと違うことに目を向けた方が幸せですよ!

イチ

目の前でパパっとでも手紙書いてくれるだけで、喜ばしいことだと思います!
わたしもいつもそれとなく手紙欲しいな〜と言うのですが、色々照れるみたいでメッセージカードで貰います!
もう書かないってことは、気持ちを込めて書いてくれてたからこそ、悲しいと言われたことで、旦那さんも悲しかったんじゃないかな??(。>﹏<。)

ななみん

うちもデキ婚で、割と出来たら結婚すればいいや〜とお互い思ってて、検査薬も一緒に使いました!
結果陽性で「出来たんだからもちろん結婚するんだよな?」と半ば脅しでプロポーズさせましたよ笑

今では旦那が私にゾッコンで、私は娘にゾッコンで、旦那ウゼーとたまに思います笑

結婚記念日は毎年プロポーズしてね、と言ってます!
毎年婚姻生活契約を更新するかどうかの話し合いの日にしようといったら「なんだよそれ!?」と言われました🤔

婚約指輪とか綺麗な夜景でプロポーズとか確かに憧れますが、なら子供ができるようなことしなければよかった話じゃないですか?
避妊をきちんとして、プロポーズまでしっかり交際すればよかったと思います。
デキ婚で婚約指輪は無駄な出費やな〜と私は思ってたのでそこにお金使うなら子供に使ってくれない?と思ってましたがそこは個人で違いますが😞…

記念日とか気にしてると苦しくなりますよ〜😅
かけがえのない結婚生活と何より形に残るお子さんで充分かと思います😅

あゆっぺ

愛は与えるものなのです。

ちぇっろ

もう結婚してしまったのでプロポーズは間に合わないですけど
去年1年ありがとう、今年も2人で頑張って幸せになろうね。
って言ってくれたら幸せですね😭
結婚指輪はあるんですか?
それなら今更婚約指輪はいらないですね。
もしどちらもないなら誕生日プレゼントに指輪を貰うとか!

むさこ

手紙とか、ちょっとめんどくさいです〜
私でも思うので、特に男の人とかは思う人多そうですけど…

求めすぎて嫌がられる方を気をつけた方が良さそうですね。
でも、自分を求めてくれた証が欲しいのも凄く気持ちは分かりますよ!

ただ、別に逃げることもできたし、おろせとゆうことも出来たけど、ちゃんと受け入れて結婚して今一緒にいることがその証だと思いますよ!
ちゃんと愛されてると思うんですけど…
でも心配にはなりますよね