※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたろ
妊娠・出産

妊娠中で、育休中の扶養にパパを入れた方がいいか相談です。

妊娠6週目初マタママです\(^^)/

今後の自分について。

今は自分で社会保険をかけてますが、つわりの関係であんまり仕事に出れなく、保険代を払うのも今は高いと思ってますが、安定期に入ったら、またバリバリ働けると、先輩ママから聞いたので、とりあえず今すぐではないのですが、この先子供が産まれて、育休に入る時ってパパの扶養に入った方がいいのですか??

説明がわかりずらくてすみません…

コメント

a(22)

育休に入っても変わらず社会保険のままでご主人の扶養には入れません!

  • みたろ

    みたろ


    はい!

    • 6月10日
りれしゅママ

育休中は今までと同じ社会保険ですよ😊
ちなみに育休中は社会保険料免除してくれますよ😃

  • みたろ

    みたろ


    そうなんですね!
    丁寧にありがとうございました❤

    • 6月10日