※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみりぃ
子育て・グッズ

ママ友と感染症について話題になり、グループ内外で情報が広まって驚いている。今後の付き合い方を考えている。

いつもお世話になっています。
みなさんは、インフルエンザとかなんとかウィルスとか、子どもが感染症の病気にかかったときにママ友に話したりしますか?何気にグループトークで話したら、グループ以外のママ友も知っていてびっくり。割とおしゃべりな人がいるようで。。。ちなみにグループの人はそれぞれ別の保育園なので、普段はなかなか会わないですがみんな割と近所です。今後は腹6分目くらいでお付き合いしようかと思っているところです〜〜。

コメント

ママリ

感染症に関しては、近所では〇〇が流行ってるらしいよーって言ってくれると、気にかけやすいとは思います😂

• えみりぃ

えみりぃ

なるほど!回答ありがとうございます!

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

話しますし、よく教えてもらいますよ!
どこで流行ってるとか
ここではまだだとか😊💡

個人名ではなく
大体ここら辺で~のように大まかですが
病院や園でも教えて貰えますしね!
隠すようなことでもないような💦

• えみりぃ

えみりぃ

そうなんですね!考えたらわたし神経質になり過ぎかもです💦うちの子が感染源!みたいに周りに思われたら嫌だな、とか色々考えてしまい😅でもよく考えたらそれお互い様ですもんね。。。

• 6月9日
  • えみりぃ

えみりぃ

お礼を言うの忘れていました!回答頂きありがとうございました😊

• 6月9日
アサリ

上の方と同じですが、感染症のことなら話してもらえたら気を付けられるし、自分が話して予防なりしてもらえるかもと思うので話します。
なのでもし誰かから聞いたら名前は出さなくとも、他の人に伝えてしまうかと思います。

• えみりぃ

えみりぃ

回答ありがとうございます!わたしも名前は出さないので今回名前出されたことが嫌で💦確かにお互い気をつけることは出来ますよね!

• 6月9日
  • アサリ

アサリ

同じ保育園に通ってるとかで、又聞きされた方と質問者さまが知り合いとかなら、名前出してもまぁわからなくはないけれど(別に個人名いう必要はないと思うんですけどね💦)、知らない人相手に名前いう必要って無いですよね…
    でも、感染症とかお互い子供のため知りたい情報なら話して欲しいし、話しますが、
    私もママ友は友達とは違うと一線引くので、なんでもかんでも話したりはしないようにしてます!
    腹6分目!いいと思いますよ😁

• 6月10日