※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子沢山
妊娠・出産

宮崎県国富町在住の男の子3人のママです。妊娠がわかり、費用の変化が気になります。細川レディースクリニックの費用は高いでしょうか?知っている方、教えてください。

宮崎県国富町に住む男の子3人(9さい 7さい 4さい)のママになります。1ヶ月生理が遅れてて、もしやと思い検査したら陽性反応が出ました。上の子2人は細川レディースクリニックで出産して、3人目は細川レディースで断られ浜田レディースクリニックで出産したのですが…
今回はまた細川レディースクリニックで診てもらおうと思っています。今の費用は7年前とだいぶ違うような話を聞きました。やはり高いのでしょうか??知っている方がいらっしゃれば、詳しく教えて頂けないでしょうか??

コメント

た( ﹡ˆωˆ﹡ )

4人子供がいます☺️4歳、2歳、1歳、0歳です。みんな年が近いのでまだまだこれからの食費や学費は想像がつきません(笑)ですが、今の時点で生活費はかなりかかってます😣💦(みんなオムツなこともあると思いますが)なのでこれから先がとても怖いです(笑)けど、子供たちはとても可愛いです!☺️
子沢山さんはお子さんも大きいのでみんなが子育ても手伝ってくれると思うし頼もしくなりそうですね☺️
少子化の時代だからこそ、4人ってすごいと思います!頑張ってください!😳

• 子沢山

子沢山

返信ありがとうございました!!
    思わぬ4人目妊娠で戸惑いがありますが、旦那様がとても喜んでいるので、それだけが救いです(^0^;)
    やはり、オムツ代…ですよね…(;´Д`)もう覚悟決めるしかないですね(;・д・)成るように成りますかね(^◇^;)
    お互いに子供たちが大人になるまで、子育て頑張りましょう!!

• 6月10日
  • た( ﹡ˆωˆ﹡ )

た( ﹡ˆωˆ﹡ )

旦那さまが喜んでくれているのはとても良いことですね☺️みんな大きくなっているので久しぶりの赤ちゃんはとても楽しみでしょうね☺️💓より一層可愛く感じる気がします☺️
    はい!お互い頑張りましょう😳💓

• 6月10日
  • 子沢山

子沢山

そうなんですよ(・・;)私よりも旦那の方が嬉しさ滲み出てて、「まぁーいっかな(^0^;)」って今は思ってます(^◇^;
    子供たちも兄弟が増えるのを楽しみにしてるので、みんなが待っててくれてるお腹の子供を大切に育もうと思います(*^-^*)

• 6月10日
かおりん

はじめまして🐱

クリックのことは、わかりませんが…

私は、女10歳、男8歳、男、6歳、男3歳 4姉弟+5人目妊娠中です\(^^)/

うちは、上の3人が小学生ってこともあり
育児に関しては、色々
お手伝いしてくれるので
一人目より楽してます♪

末っ子も、トイトレ完了間近なので
オムツ代もそんなに心配ではないです(^-^)

食費に関しては
長女は、普通なのですが
長男の食べっぷりがすごいので
これからが怖いな~くらいですかね~((( ;゚Д゚)))

衣類のお下がりは、
甥っ子達のをもらうので
その辺もあまり
かかってないイメージですね~🐱

なんだかんだ言いつつ
やっていけてます(^^)

• 子沢山

子沢山

ありがとうございました!!
    心強いお言葉に不安よりも勇気が勝りました!!

思わぬ妊娠でしたが、今は久しぶりのマタニティ生活を満喫させようと思います!!

• 6月10日
まる

おめでとうございます。

我が家は長男7歳 長女5歳 次女3歳 三女1歳の4兄妹です。
そして今5人目妊娠中で細川さんに通っています。

子どもが多くてかかるのはやはり食費と教育費ですよね。
特に教育費はいくらでもかけれるところなので。

生活面では子どもうんぬんというより人数増えてく間に自分も歳をとっているので体力的にしんどい時があります。^^;

細川さんは長女の時からお世話になってますが母子手帳もらう前までの診察が高くなったかな〜くらいですかね。
年齢もあがってるから⁈とか。
母子手帳もらったら回数ごとにかかるおおよその金額表くれます。

案ずるより産むが易しじゃないですがお互い頑張りましょうね^^

• 子沢山

子沢山

返信ありがとうございました!!

5人目のお子様を妊娠中なんですね(*´▽`*)すごい★尊敬します(*´▽`*)

教育費については、教材費や学資保険などかさばるのでどうしよかと悩んでいる所です(^◇^;)

体力の低下は痛いくらいものすごく実感してます。

お互いに成るように成る精神で頑張りましょう(^ー^*)

• 6月12日