※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずずん
子育て・グッズ

百花幼稚園の保育時間は8時から3時ですが、送迎なら8時から無料で預かってくれるのでしょうか?今年度は定員割れしたと聞きましたが、本当でしょうか。

浜松市の百花幼稚園について教えて下さい。
保育時間が8時から3時までとなっていますが、親が送っていけば8時から無料で預かってくれるという意味でしょうか?
今年度は定員割れしたと聞きましたが、本当でしょうか。
ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい🙇🏻

コメント

ばななは強い味方

朝の延長については分かりませんが、今年度、定員割れなんですね!?
私は、昔百花に勤めていた知り合いがいて、毎年願書受付の時期になると、並んで順番をとるって聞いた事があります。
具体的にどんなところが人気か、と言った理由は分かりませんが、保護者の方の中でいいと言う噂?があり、毎年願書受付の時期は親が大変みたいです 笑
数年前の話なので、最近は変わったんですかね?
こんな事くらいしか分からずすみません🙇‍♀️

• かずずん

かずずん

やっぱり百花良いんですね。
    私も聞いて見学に行きたいなと思うのですが、息子はまだ1歳で…
    他の幼稚園が満3歳児の説明会をしていて選ばないとと…

• 6月10日
  • ばななは強い味方

ばななは強い味方

まだ夏前なのに、もう満3歳児クラスの説明会やってるんですね!
    プレの為でしょうかねー

• 6月12日
hono♡

保育時間のことはわかりませんが、今年度は定員割れしてみんな入れたそうですよ!←支援センターの人が言ってました。
その前の年までは願書1週間並ぶとか聞きました💦
こども園とか増えてきたので幼稚園とか人が減ってきているのかもしれないですね!

• かずずん

かずずん

やっぱり定員割れって聞きましたよね。びっくりしました。
    新しい保育園も増えたので割れたんですかね。

• 6月10日