※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

秦野市の須藤産婦人科で出産経験の方、入院生活や費用、設備について教えてください。

秦野市の須藤産婦人科で出産をされた方いらっしゃいますか?^_^
病院の事や、出産後の入院生活などどのような感じだったか教えて頂ければ幸いです😊✨

例えば、入院部屋は相部屋でどうだったか?
費用は○○分娩でいくらぐらいだったか?
シャワーは何回入れる?
授乳室はあるか?など色々知りたいです😌

コメントよろしくお願いします。

コメント

ゆかり

昨年の8月に須藤さんで出産しました😊
ご飯がかなりのボリュームでとっても美味しいです✨入院時に必要なものは基本的に病院で揃えてくれるので楽チンです。

部屋は2人部屋で私が出産の時は混みあってたので他の方と相部屋でした。同室の方とは色々お話したりして楽しい入院生活でしたよ😊

シャワーは退院までに2~3回入れました😊タオルも須藤さんで1枚貰えますが、数回入るのであれば自宅から用意した方がいいと思います❗️

分娩費用は、普通分娩で一時金+2万くらいでした😊深夜3時の出産で前日から入院してたので入院日数が1日他の人より多かったからだと思います🤔

  • aya

    aya

    コメントありがとうございます😊!

    ご飯が美味しいのはいいですね🙆‍♀️✨
    入院セットがあると聞いたので一安心です😌!
    入院中は、パジャマが用意されていると聞いたのですが、Tシャツとズボン?を持って行こうか悩み中で😅

    お部屋は個室希望でしが無いと言われたのでやはり相部屋ですよね😭
    同室の方楽しく入院生活送れるのはとてもいいですね✨✨

    入院中はシャワー何回か入れそうでよかったです!!
    今月生まれる予定なので、暑くてもシャワー浴びれないと嫌だなと思っていました😭

    分娩費用は、深夜料金と一日入院でプラス2万だとやすいですね!!

    • 6月9日
  • ゆかり

    ゆかり

    入院着の下にTシャツと、レギンス履いてる方もいましたよ~😊

    シャワーは8月出産だったので、看護師に今空いてるから入る~?って言われたタイミングで毎回入ってました✨

    あとは、出産中酸素マスクされたので、酸素代と、出産後に痛み止めとマグミット処方してもらってたので薬価代が含まれてたんだと思います😊

    • 6月10日
  • aya

    aya

    下に着る方もいらっしゃるのですね😌!

    8月出産暑かったですよね😭😭
    看護師さんが教えてくれるのいいですよね😌✨
    お部屋とか暑くなかったですか??😢

    そうなんですか!
    お薬や酸素代など含めてもあまり高くなくていいですね😊✨

    • 6月10日
  • ゆかり

    ゆかり

    2階の部屋は出産前日と当日の数時間しかいなかったのであまりわかりませんが、3階の部屋はクーラー入ってましたが、出産後は体温も高いので暑く感じました🤣
    同室の人と暑いよねって言いながら、温度下げたりしてましたよ(笑)

    • 6月11日
  • aya

    aya

    そうなんですね!!😌✨
    2階はクーラーなどないと伺ったので3階だといいですね😊✨
    同室の方も理解があると温度調節とかできていいですね😊💕

    • 6月11日
らいかな

2人目を須藤さんで出産、3人目もその予定です😊

2人目を産んだのが8年ほど前なので、費用は少し変わってるようですが、2、3年前に出産した人に聞いたところ、計画誘発で42万ピッタリくらいだったそうです。
一時金から直接払う場合より窓口で全額払う場合は1万安いです😂
陣痛室はありません。
私は病院に着いてすぐ産まれそうだったので、そのまま分娩台に行きましたがそうでない場合は入院部屋にいます。
シャワーは退院前日の一度しか入れません。
授乳室もありません。
夜9時〜朝9時までは新生児室で預かってもらって、朝9時から同室で過ごします。
立会いも条件が揃わないと出来ないので、2人目は無理でした💦
会陰切開もしません。
あと今はわかりませんが、入院中の赤ちゃんのオムツは布オムツでした。

  • aya

    aya

    コメントありがとうございます😊!

    2.3人目も須藤さんにされたのですね😌✨
    そうなんですね!計画誘発で、一時金ピッタリで収まるのはいいですね!!

    経産婦さんの方がお産が早いと聞いていたのでやはり、病院ついてそのまま分娩室にということもありえるのですね!
    私も経産婦なので、今回2人目お産はどんな流れになるのかドキドキです😅💦💦

    シャワーはその年で入れるようになってきてそうですね😌!

    お部屋も母子同室なんですね!
    その時間内は自分でみる感じなんですね!

    私も立会い希望でしたが、時間内ではないと難しいみたいですね😢

    会陰切開は病院的にやらないほうこうなんですね!
    2人目のときは、裂けたりしませんでしたか??😭

    布オムツなんですね!!
    慣れないと難しそうですね、、😢

    • 6月9日
  • らいかな

    らいかな

    私は2人目朝8時から陣痛が始まり13時には産まれました😊
    今回3人目ですが8年も空いてるのでどうなるかドキドキしてます😅
    後陣痛が辛そうで😭😭

    立会いは診察時間内で分娩室に他に人がいなければ出来るって感じなんですよね💦💦

    2人目裂けました😱
    安全ピンみたいなのでとめて、何日か後に取ったのですがトイレが怖過ぎました😫

    今の先生になって色々良くなってる気がします💕

    • 6月9日
  • aya

    aya

    5時間だと早いほうですね!!😌✨
    2人目以降だと、陣痛が10分間隔で1時間ぐらい続いたら病院に電話されましたか??
    微弱陣痛で治っちゃう場合もありそうですよね😭😢

    3人目の出産凄いです✨✨
    間が空いているとドキドキしますよね😭💦
    私すでに2人目でドキドキしてます😅笑
    2人目の時、後陣痛ありましたか?😢

    診察時間内で他にいなければという感じなんですね!!😭
    中々条件が難しそうですね、、😢

    2人目だと裂けやすいんですかね、、
    なら切開の方がいいんですかね😭
    え!安全ピンみたいなのでなんですか😱
    安全ピンいたそうです😭😭
    後日とる感じでしたか??
    縫ったりして後日抜糸するとかじゃないんですね😱😱
    産後の会陰が痛そうで😭💦💦

    • 6月9日
  • らいかな

    らいかな

    経産婦は10分間隔で少し続いたら電話した方がいいですね!
    私はまだまだだろうと全然間隔測ってなくて、結構ギリギリでした😂

    2人目の後陣痛、ヤバかったです😱
    痛くて寝れなかったです😭

    上手にイキめれば裂けないんですかね??😣
    今回は会陰マッサージをやっておこうかと思ってます😊
    裂けちゃうと縫うことは出来ないみたいで…。

    • 6月9日
  • aya

    aya

    なるほど!!10分間隔ですね!
    私も何だかんだでギリギリになってしまいそうです😅

    痛くてねれない程だったんですね、、、😭💦
    覚悟しておかなきゃです😭

    会陰マッサージした方が良さそうですよね😭
    1人目が会陰切開したので裂けちゃいそうなのが怖いです😭😭
    裂けちゃうと縫えないんですね😱💦

    • 6月10日
アーニャ🥜

3月に出産しました😊

混んでなかったので、部屋は1人で個室みたいに使えました♡
2階の部屋だとエアコン付いてなくて夏場はヤバそうです😂
3階は全室エアコンついてます🙌

出産翌日から毎日シャワー入れましたよ♪(´ε` )
多分これも空いてればの話です💦
シャワー室は綺麗です😍

費用は土曜深夜(日付またいで日曜)、促進剤、吸引分娩で一時金プラス2万ちょっとでした!
休日、深夜、吸引など私の場合色々重なったので怯えたんですけどめちゃくちゃ安くて、さすが須藤さんって感じでした😂!w

授乳室はありません🙂

立会いは面会時間内しかできません。
なので夜9時以降だと付き添いも立会いもできません💦

私は深夜に入院して、次の日の朝まで1人で陣痛耐えました😂

3日目から赤ちゃんと同室で、朝9時から夜9時まで一緒にいれてその後は預かってくれます😉

先生夫婦も看護師さんも優しくて本当に良い病院だと思います💓

次も授かれたら須藤さんで産むと思います👀✨

  • aya

    aya

    コメントありがとうございます😊!

    今年の3月ですか?😌
    最近ですね✨✨👼

    混んでないと1人になるって聞きましたが、やはりそうなんですね!!
    事前にできれば1人がいいですーとか言いましたか?😅
    え!2階はエアコンついてないんですか😭😭
    6月が予定日なので2階になったら暑くてヤバそうですね、、💦💦
    3階希望したいです😭
    2.3階だと部屋の綺麗さとか狭さとかって違いあるんですかね?😌

    シャワーも毎日浴びれそうでよかったです😌✨
    そして綺麗なのは重要ですね🙆‍♀️🙆‍♀️
    ひとが多ければシャワー入れるタイミングがない感じなのですね😅!

    分娩費用もその3つが加算されてもプラス2万なのはとてもお安いですね!!
    無痛分娩も考えているので、少し費用で安心できそうです😌✨

    やはり、面会時間外は陣痛きても1人で耐える感じなんですね、、😭💦
    キツかったですよね、、😭😭

    3日目から赤ちゃんと同室なんですね!!
    相部屋だった場合色々気にしちゃいますよね😅

    須藤さん、良さそうで安心しました😌✨

    • 6月9日
  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜


    最近です😂💓!
    部屋の希望は伝えなかったです💦
    というか空いてれば自動的に1人になると聞いていたので、まぁいっかーと思ってました💦笑

    2階はエアコンというか暖房しかなかった気がします💦💦
    入院中、3月にしては暑い日があったんですけど、窓全開にしてなんとか乗り切ったので夏場はキツイかと...😱

    3階は増設された感じなので部屋も綺麗ですよー♡♡
    広さは2階と特に変わりないです😊
    私は退院前日に3階のお部屋に引っ越して1日だけ超快適でした😂

    相部屋だと気になるかもしれませんね😭部屋自体広くないので、ツインのビジネスホテルって感じです💦

    シャワーは看護師さんが入りますか?って聞いてくれたので私はそれに合わせて入ってました😉!

    須藤さん無痛もやってるみたいですね😍私も次は無痛にします...😂笑


    結構サバサバした感じなので、気になる人は気になるかもしれません😳💦
    でも、とても皆さん優しいです💓

    元気な赤ちゃん産んでください😍💓

    • 6月9日
  • aya

    aya

    出産おめでとうございます👶💕

    自動的に1人な感じなんですね!
    なら言わなくてよさそうですね🙆‍♀️笑

    2階、暖房だけなんですか😭😭
    3月でも暑いなら余計ですね😱😱
    暑がりなのでキツそうです😭

    3階は増設されたんですね!!!✨
    快適と聞いてしまうと、初めから3階で入院したいです😅✨笑
    退院前日だけ3階って感じなんですか😭😭

    お部屋、広くないんですね!
    声とか、動きとか筒抜けになりそうですね😱💦
    1人部屋になる事を祈ります笑笑🤲

    シャワーの事聞きにきてくれるのいいですね!!✨✨
    毎回はいっちゃいそうです!笑

    やっぱり無痛分娩いいですよね😊✨
    子宮口の空き具合でギリギリまで自然分娩か無痛分娩か選べると聞いたので、是非次の子は検討してみて下さい😊💕

    ありがとうございます😌💕
    無事生まれることを祈ります🤲😌

    • 6月9日
  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜


    多分、最初は2階に入院になるんだと思います(;ω;)!

    分娩室が2階なので、そのまま行けるようにだと思います💦
    陣痛中は入院部屋で過ごすので!

    ですが、産んでから回復が良好で、尚且つ新しい妊婦さんが入院してきたりすると、押し出される感じで上に行けますよ😍笑

    私の時はそうでした😊!
    出産終わって問題がなければ3階に移動したいですって伝えておくのはアリだと思いますよ〜😉✨

    • 6月9日
  • aya

    aya


    なるほど!!最初は2階で様子見てから、上の階に上がれる感じなんですね😌✨
    陣痛室がない分、入院部屋なんですね!!

    是非、押し出して頂きたいです🙋‍♀️笑
    たしかに、そう伝えてもありですね😊✨
    意外と3階に入院してる人がおおそうですね😂!

    ちなみに、会陰は裂けたりしましたか?😭😭

    • 6月10日
  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜


    3階は2部屋しかないんですよ😭💦
    なので退院前日とか2日前とかからになるのかもしれません😱💦
    新しい妊婦さん来ないと上には上がれないまま退院もあり得そうです😵

    会陰切開したので避けてないですよ〜♪(´ε` )!!
    麻酔してサクッとやってくれました!笑

    • 6月10日
  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜


    避けてじゃなくて裂けてです😂💦笑

    • 6月10日
  • aya

    aya


    2部屋しかないんですか?!!😭💦
    そうなんですね💦💦
    中々上に上がるの難しそうですね、、😭

    切開したんですね!!
    麻酔しないところもあると聞いてたことあるので、してくれるなら安心です😭✨
    縫った後数日は痛いですよね😭😭💦

    先生とかって、陣痛きて分娩室行ってその日にいる先生が対応してくれるんですかね?!😊

    色々と聞いてしまいすいません😭💦💦

    • 6月10日
  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜


    上に行けるかは運ですね😂!笑
    2階の部屋、夏場どうしてるのかすごい気になります...😱💦

    数日は痛かったです〜(;ω;)
    円座なしでは座れなかったです😞
    一応椅子が円座になってるんですが、椅子に移動するのもきつかったので、円座クッションもあるとベッドから降りずに食事できて私は助かりました😂!
    シャワーも恐怖でした💦笑

    出産が日曜だったからなのか、最初は非番の男の先生が内診したりちょくちょく様子見てくれて、いざ分娩!ってなった時はその日の担当の女の先生が取り上げてくれましたよ〜😊

    私は先生夫婦どちらにもお世話になりましたが、平日だったりするとその日担当の先生が取り上げてくれると思いますよー!

    • 6月10日
  • aya

    aya


    ほんと運ですね、、😭😭
    夏場出産の方は暑くて大変そうですね😢💦

    痛いですよね😭💦
    確かに、円座クッションあるとベッドにいられそうでよさそうですね😊✨
    授乳とか痛いと大変ですよね😢

    なるほど!
    分娩になるとその日の担当医師なんですね!!
    それも聞けてよかったです😊✨

    • 6月10日
  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜


    箸はもらえますが、箸入れがないので注意です😳
    ドレッシングとかあると食事が捗ると思います🍖!
    たまにかかってなかったりします🙄

    須藤さん、入院中は赤ちゃんのオムツが布なので、退院の日は自分でオムツ持って来なきゃいけないです!
    余裕もって5〜6枚とかあったら安心だと思います😊

    退院が午後になるとその分オムツ必要になります💦

    長々と失礼しました🙇‍♂️!
    ayaさんの安産祈ってます✨

    • 6月11日
  • aya

    aya


    入院中はmy箸をもらえる感じなんですね!!箸入れが必要なのですね!!
    ドレッシングかかっていないことあるんでね😅
    持って行こうと思います笑笑

    変わらず、布オムツなんですね!
    多めに、オムツ持っていきたいと思います😌✨

    こちらこそ、長々と聞いてしまいすいません😭💦
    色々と教えて頂き、本当にありがとうございました🙇‍♀️✨✨

    安産になるよう頑張ります🙇‍♀️✨✨

    • 6月11日
はじめてのマリリ

私も2人お世話になりましたー!
1人目は2年前、予定日超過で夕方から入院になり、バルーンを入れて翌日朝から誘発剤で、午前中に出産して、退院の日のお昼ご飯をお願いしなかったので一時金から¥240お釣りが来ました!

2人目は3月末で、朝から陣痛が来て午前中に出産、順調に過ごして、退院の日のお昼ご飯をお願いして、一万円くらい払いました。

円座クッション借りられましたよ!

2年前にはなかったものがたくさん。
まずシャワールームが3階にもできたこと。
Free Wi-Fiがつながること!
あとはおっぱいケアが丁寧になったと思います。
2年前の助産師さんはとてもいい方でしたが、おそらくヘルプで来られているような…病院に常駐している感じではなかったのですが、今はおっぱいケアのできる助産師さんが必ず1人はいるようで、出産前にも診てもらえました。

個人的に思うのはパジャマはいらないと思います!
悪露で汚れたりするかもですし。
バスタオルが…。もらえるのですが、新品なので毛羽立ちがあるし、吸水力がなくて😂
一枚しかないし、持って行けば良かったと思いました!
干す場所がないんですがね😩

退院の日は、午前中に先生が写真を撮ってくれて、午前の外来が終わったら赤ちゃんとお母さんの診察をしてもらって退院になります。
曜日にもよりますが、お昼ご飯はお願いした方がいいと思います!
結構待ち時間が長いので…

分娩室にはケータイや飲み物など持ち込めるので、是非!
生まれたての赤ちゃんと写真撮ってもらえますよ!

二階にナースステーションがあるので、帝王切開や切迫の方など点滴や処置が必要な方が入るんだと思います。
なるべく二階を空けておきたいみたいで、三階に移動になっても、同室になるのは1日だけ…とかにしてくれてます。

食事はびっくりするほど揚げ物が出ます😂
分娩室にお昼ご飯持ってきてくれました〜!いきなりカツ丼でした😂

  • aya

    aya


    コメントありがとうございます🙇‍♀️✨

    お2人共、須藤さんだったのですね😊✨
    最近と二年前だと、金額が少し違うのですね😌!

    円座クッション借りれるのはとても助かります!!😊✨✨
    持って行こうかと思っていたので😭

    そうなんですか!2年で病院の内部が結構変わったのですね😌
    快適になっていそうで安心しました😊⭐️

    確かに、悪露もあるので毎回毎回変えなきゃいけないですもんね😢
    タオルは何枚か持っていきたいと思います!!!
    乾かせないのは嫌ですもんね😭😭

    分娩室に必ず携帯持っていきたいと思います😊⭐️⭐️

    なるほど!
    2階は基本的に処置が必要な方が入られるかもなのですね!!
    何ごともなく、3階がいいですね😌❤︎

    ご飯は揚げ物が多いんですね😅💦
    写真ありがとうございます😌⭐️
    分娩室でのご飯、だいぶボリューミーですね😂✨✨

    • 6月11日
yuuu

1人目も須藤さんで今年の3月にも須藤さんで出産しました!
2階に冷房暖房ありますが自分で調節ができません。
入切だけです‪‪💦‬
3階は自由に変えられます✨
部屋が空いてればだいたい経産婦の人は出産1日目かには3階に移動させられたりします!
初産の方は2日目とかに移動したりします!
シャワーは混み合ってなければ看護師さんが声をかけてくれて何回か入れたりします(´∪`*)
前までは退院前日だけでしたが変わってました✨
前はなかったけど先生も毎日回診にきてくれたり✨
須藤さん評判悪いとか聞いたりしますが
私は須藤さん好きです(´∪`*)

  • aya

    aya

    コメントありがとうございます😊!

    2階はあるけど、調節できない感じなのですね😢💦
    経産婦だと3階になるのが早いんですか!😌✨
    その時の部屋の空き具合によってな感じですね😅⭐️
    3階は部屋数が少ないと伺ったので入れるか気になっちゃいます😂

    前の時と色々と変わってるのですね!!
    毎回回診来てくれると安心しますよね😊✨

    お話を聞くといい話も聞くので須藤さんでよかったのかなっと思います😌✨

    • 6月12日