※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん♪♪
妊娠・出産

出産後の入院中で大部屋にいますが、個室に変えるべきか迷っています。経験者の意見を聞かせてください。

20日に出産し、いま入院中です♡
いま大部屋なんですが、個室に変えようかと迷っています。
経験者さん、どう思いますか(;_;)??

コメント

ゆいせい♡

出産おめでとうございます♡
赤ちゃんとは同室ですか?
私は同室で個室しかない病院でした。個室でも24時間ずーっと赤ちゃんの泣き声は聞こえていたので、大部屋がある病院だとお互いママさん達も気を使うだろうな〜って思ってました。

( ´•ω•`)

おめでとうございます‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥

うちも大部屋でした(´•ω•`)
でも仕切りがしっかりしてたので
個室感覚でしたが
自分の子が泣くと
気遣って気遣って…゚(゚`ω´ ゚)゚

全く寝れませんでした〣( ºΔº )〣

うちの病院は個室だと
値段が10倍くらい跳ね上がるので
変えられなかったですが
個室いいですよね(´•ω•`)

ゆっくり身体休めて下さい( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )

ゆぃママ

個室の方が
気が楽ていいかと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ

ゆいママ☺

出産おめでとうございます!
私が出産した病院は全て個室でした。
ある事情で産後大学病院へ入院し
そのときも個室を利用しましたが
周りの大部屋の様子を見ると
なんだかお互いに気を遣っているように
感じられました。
赤ちゃんが泣くのは仕方のないことですし
お互い様だと思いますが
大部屋で他の入院の方もいると
産後の疲れがあるのに気を遣って
余計に疲れてしまう気がします。
退院したら子育てで休む暇もないくらい
忙しいしなかなかゆっくりする
時間も
ないと思うので可能であれば個室のほうが
いいと思います!

りぃーさん

私が入院した病院は個室と大部屋がありましたが、個室は出産した人達が全部入ってました!

個室は気を使わずに済むし
会話とかも、聞かれてたらやだなとかも思わなくていいですし!
ゆっくり体休める為には個室のほうがいいと思いますよ〜!

金額は田舎で昔からある総合病院なので高くはなかったですが。笑

みとと。

わたしは産後1日目は個室でしたが
2日目からは4人部屋でした☆
生まれてからすぐ母子同室で
大部屋になってからは
仕切りがカーテンのみという感じで
話し声、泣き声
丸聞こえでしたが
そんなに気になりませんでしたよ(*^^*)
夜中も他の赤ちゃん泣いたりしてましたが
うちの子は起きませんでした☆
いびきかいてるママさんも
いましたよ(*≧∀≦*)

Mママ☆

おめでとうございます!!

うちは二人部屋か個室でした!
私は二人部屋でしたが、初産で四苦八苦してたところ相部屋になったママさんからアドバイス頂いたり退院時不用だった入院道具など頂いてとても助かってました(>_<)

二人なのであまり気は使わなかったのですが、大部屋だとやはり気使うかもしれないですね(´・ω・`)

ストレス感じるようなら個室の方いいかもしれないですね(>_<)産後の大事な時期ですよで無理のないようお過ごし下さい(*^^*)

トリ・B・

出産おめでとうこざいます(^-^)

基本、個室で母子同室の病院でしたが、個室が満室だったので、出産日だけ4人部屋でした。
トイレ、音、泣き声、エアコンの温度などを考えると、個室に変えて良かったなと思いました。
2日目からシャワーOKだったんですが、赤ちゃんを預けて好きな時間に入れました、4人部屋だと予約で30分だけだったので。
夫たちが面会に来てくれても、個室だと同室の方を気にすることなく話せたので、これも良かったなと(^-^)

金額は4人部屋の倍でしたが、個室に変えて良かったです!

シマム

私は四人部屋で母子同室でした!みんな常に泣いたりお乳あげたり忙しかったですねー私はチビさんの脈を計る機械の音がうるさくて気を使って母子同室というよりお乳の時とオムツ変える練習の時くらいしか連れてこれなかったので寂しかったですね…人それぞれなのかもしれませんが私は逆にみんなも同じように大変なんだ!っておもえたので四人部屋で良かったですね!きっちりとカーテンで仕切もしてあったし夜中は赤ちゃんのお世話、お昼間は寝たりお世話したりで必死で周りに気を使うのも忘れてましたね…(笑)みなさんのコメント見てると自分はノーテンキだったのかな?(笑)