※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
妊娠・出産

川口市の厚川医院で妊婦検診を受けている方へ。性別は20週の次回健診で聞けるか気になります。ありがとうございます。

川口市の厚川医院で妊婦検診を受けていた方!
早い時期でも性別は聞けば教えてもらえますか??

1人目は性別は産まれてからのお楽しみにしていたので、性別を聞くことがなかったのですが。
今回、2人目が女の子だったら、洋服など買い足そうと思っているので、早めに性別が知りたいです。一応、産み分けにも挑戦したので(笑)
今日妊婦健診に行きましたが、まだ16週だしな〜と思い、聞けませんでした😂

次の妊婦健診(20週)では性別聞こうと思いますが.
...教えてくれるのか気になり、質問しました。

コメント

Miiiichan🦊🐰

性別見てもらえると思いますよ♪
分かるかどうかは別ですが( ̄▽ ̄)
私は14wの時に男の子のシンボルっぽいのが見える…かな?と教えて貰いました!
18wでも、男の子かな〜見えづらいけど言われ、22wで確定もらいました(´ `*)

  • はるまま

    はるまま

    コメントありがとうございます!
    聞けば教えてくれるんですね〜♫
    今日聞いてみればよかった😭
    お股広げてた感じがしたので(笑)
    次の検診で、性別って分かりますかー?って聞いてみます!!

    話が関係ないですが、やぎさん♡は二人目も厚川さんで診てもらっているんですか?週数が4週しか違わないので気になりました😅

    • 6月9日
  • Miiiichan🦊🐰

    Miiiichan🦊🐰

    エコー中に何か聞きたいことありますか?って聞かれたので、その時に性別ってまだ分からないですよねー?って聞いたら見てもらえましたよ♪
    性別分かるといいですね(´ `*)♡

    2人目も厚川さんです◎
    分娩予約とるのに苦労しました😅

    • 6月9日
  • はるまま

    はるまま

    エコー見てるときに、そう言われた時は聞いていいんですね(笑)

    分娩予約取るの大変ですよね😭
    私も今回、早めに初診来てくださいと言われて、急いで予約金払いました(笑)

    • 6月9日
  • Miiiichan🦊🐰

    Miiiichan🦊🐰

    順調に育っていると、聞きたいこともなかなか無くて、性別くらいしか聞きたいことありませんでした笑😅

    すぐに分娩予約埋まるし、とにかく受付にせかされますよね(°_°)
    私は残りひと枠を滑り込みで予約しました💦

    • 6月9日
  • はるまま

    はるまま

    順調だね〜、赤ちゃんも居心地いいですよ〜など言われて、心配することがないから、特に何も聞くことないですよね(笑)

    残りひと枠だったんですね、すごい😵
    お互い無事出産できるよう、頑張りましょうね♫

    • 6月9日
れもん

2人目女の子、妊婦健診に通っていました!わたしは早い時期になんとなく聞けず‥7ヶ月と8ヶ月の時に聞きました〜!どちらも、7割女の子かなぁって言われましたよ\♡︎/早めに聞いてみても大丈夫だとは思いますよ✨

  • はるまま

    はるまま

    はじめにもらった出産までのカレンダー?に、7カ月頃に性別判定と書かれているので、それまでは教えてくれないのかと(笑)
    男の子だと分かるの早いので、次の検診で聞いてみます☺️

    • 6月9日
🍓🍓🍓

私は木曜日の午前の女医先生でしたが、23週で男の子と教えてもらいました。でも女医先生はどちらかというと積極的に教えてくれる感じじゃないのかな、と思いました。私も15週過ぎたあたりから聞けばいいのに聞かなかったのもありますが😅。

14週くらいでお股の間からシンボルっぽいのが私でも見えた感じで19週のときに里帰り先の分娩予定の産院で男の子、と言われてましたが。

聞けば教えてくれたとは思います。

  • はるまま

    はるまま

    私も今回の検診で、お股らへんがモコモコ?してた気がして...終わってからより気になってしまい、聞けばよかったのかな〜と。
    次の検診聞いてみます♫

    • 6月9日
ぶ

厚川医院で出産しました。毎回性別聞いてましたが8ヶ月くらいまでどっちかわからないねぇーなんて言われ女の子かなーって言われてましたが9ヶ月くらいになったら男の子だ!って言われ、男の子を出産しました。聞いてみるのはいいと思いますよ〜私は聞いてました😊

  • はるまま

    はるまま

    分からないときは、後期になってもあやふやな感じなんですね〜
    次の検診が楽しみになってきました😊

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

5ヶ月検診の時に「聞きたい事ありますか?」と言われ「性別はー、、、」と聞いた所、教えてもらいました!男の子でした♪
シンボル部分がはっきり映ったエコー写真もその時に貰えましたよ❤︎

  • はるまま

    はるまま

    男の子はわかるの早いですね!
    一人目、性別聞かなかったので、男の子のシンボル部分のエコーを見たことがなく(笑)
    次の検診で聞いてみます♫
    お股開いてくれてるといいな😊笑

    • 6月9日
🦭

私は、男の子がよくて5か月あたりの検診で毎回聞いてました(笑)
毎回聞くからか、シンボルの映っている写真を毎回くれました(笑)

  • はるまま

    はるまま

    聞けば、毎回お股のエコー写真くれるんですね!笑
    厚川は、あんまり教えてくれない産院かと勝手に思ってましたー!

    • 6月9日
  • 🦭

    🦭

    院長先生、性別は聞かないと教えてくれないのでエコー見てる時にどっちですか?って自分から聞いたほうがいいです☺︎!
    エコー見終わった後に、どっちですか?って聞いた事があって、言うの遅いよ〜って言われました(笑)

    • 6月9日
  • はるまま

    はるまま

    なるほどですねー!
    やっぱり聞かないと教えてくれないんですね〜、一人目もそうでした!笑
    性別は見ますか??とか聞かれないと、なかなか自分からは言い出しにくく😅
    でも、次の検診で聞いて見ますー!!

    • 6月9日