※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅまろ
妊娠・出産

湿疹が出て痒いです。対処法はありますか?

8w2dです。妊娠性湿疹かは分からないのですが、下着のゴムがあたる部分にボコボコと湿疹が出てしまい、痒くて痒くて仕方ないです(>_<)
何か良い塗り薬やローションなど、対処法はありますか?
できるだけゆるい下着にしたり、ニベアクリームで保湿したり、保冷剤で冷やしたりしていますが良くなりません…。

コメント

mama

綿のシャツやタンクトップを下着にinして着てもダメですか?

• ましゅまろ

ましゅまろ

さっそくやってみました!
    もともと痒いので効果はまだ分かりませんが、しばらく様子見てみます。
    回答ありがとうございました☆

• 6月9日
たぁ

私もそれくらいの時、湿疹は無かったですが、全身痒すぎて寝れなかったりしました💧

ゴムの当たる部分だけとかなら、ユニクロのこじはるがcmしてた縫い目なしのショーツとかオススメです☺️
ゴム部分がないので痒くならないですし、サラサラしてて通気性もいいですし、圧迫感がないので未だに全然履いてます♡♡

すでに持っていたらすみません💧

• ましゅまろ

ましゅまろ

回答ありがとうございます。
    るいさんも痒みあったんですね!いつ頃落ち着きました?

シームレスの下着いいですね!
    買ってみます!

• 6月9日
  • たぁ

たぁ

痒すぎて寝られないのは安定期前くらいまでですかね😅
    今は痒みはないですが、身体が火照っていてムズムズしてなかなか寝つけません😭

• 6月9日
  • ましゅまろ

ましゅまろ

安定期ですかー!先は長いですね(>_<)
    痒み治ってもムズムズしたり、、妊娠のマイナートラブルって地味に辛いですね😭お互い頑張りましょう!

• 6月9日
  • たぁ

たぁ

つわりに苦しんでるうちに、いつの間にかって感じです😣
    つわりは終わっても、マイナートラブルはどんどん増えていくし、、、
    でも、嬉しいこともたくさんあるので乗り越えられます♡♡
    頑張りましょー(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 6月9日
  • ましゅまろ

ましゅまろ

丁寧な回答ありがとうございました😊

• 6月9日
かなた

皮膚科で薬をもらうのが一番いいですよ。

綿100の下着にしたり、縫い目が無いか縫い目が外側になってる下着にするのもいいです。妊婦用の下着も締め付けがゆるいですよ。

汗疹っぽい感じなら保湿よりもベビーパウダーがいいかもしれません。ベビーパウダーは赤ちゃんが産まれてからも使えるので効果なくても無駄にはなりませんよ(´・ω・`)

• ましゅまろ

ましゅまろ

回答ありがとうございます。

切迫流産で動けないので、落ち着いたら皮膚科行ってみようと思います(>_<)

確かに!汗疹の可能性もありますね!
    ベビーパウダー試してみます☆

• 6月9日