※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーぴん
妊娠・出産

バーベキュー後に下痢が続き、ノロウイルス心配。受診した方がいいですか?産婦人科に相談しにくいので内科でも大丈夫でしょうか?

現在28wの妊婦です。昨日自宅の庭でお友達を呼んでバーベキューしました。その際に自分で食べるお肉は自分でよく焼き食べていたのですが、今日朝起きたらお腹が痛くて、下痢が続いてます。嘔吐は今のところありませんが、友人がよって嘔吐したものを処理したためノロウイルスかな?と心配です。
症状は今は落ち着いているのですが、念の為受診はしたほうがいいのでしょうか?
また、先日通っている産婦人科で食事指導を言われたばかりだったので産婦人科に相談しにくくて、、、内科でも大丈夫なのでしょうか?

コメント

おかーちゃん

え!大丈夫ですか?!💦
内科に行って、妊婦です!と伝えた方がいいと思います!

• ゆーぴん

ゆーぴん

そうですよね😭
    様子を見ようか病院に行くか迷ってて明日日曜日なので早速行ってきます😭

• 6月9日
リリー

内科でも大丈夫だと思いますよ!
妊娠していることを伝えれば、妊婦でも飲めるお薬処方してくれると思います。
何事もないといいですね😣💦

• ゆーぴん

ゆーぴん

ありがとうございます😭
    赤ちゃんがいない時はなんとも思わないけど、何かあったらって考えると不安で😭

• 6月9日