※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

激しい胎動の後に鈍いお腹の痛みが続いています。赤ちゃんの刺激で胃腸が変な感じですか?

胎動はめちゃくちゃあるんですが
すごい激しい胎動の後からずっとお腹が痛いです。。
なんだろ、💩の時のようなお腹の痛み
出そうで出ないようなそんな感じの鈍い痛みです。
赤ちゃんで刺激されてるんでしょうか?
なんか胃腸が変な感じ🙀

コメント

さなママ

産まれる前そんな感じでした😭
産道を赤ちゃんの頭で圧迫されて便意というかそんな感じでした😂
お腹が痛いのはちょっと心配なので続くようならかかりつけのところに電話した方がいいかな〜と思います😢

• おもち

おもち

今日検診なんで聞こうと思います!
    産まれる準備なんですかね😅
    最近頭を骨盤辺りにぐりぐりしてくる感じもたまにあって🙀
    なんか💩がでそうででない感じで不思議です笑

• 6月9日
てぃん

検診大丈夫でしたか?

• おもち

おもち

検診で子宮頸管が短くなってるからウテメリンを処方されました!
    子宮頸管が2ミリだったんですが
    まぁお腹が張ったら休むのを繰り返して二週間はゴロゴロしててねぇ〜
    と言われました🙀
    でも2ミリって入院レベルじゃないの?とか思いつつ絶対安静!とは言われずだったのでどうなんだろ。。

• 6月10日
  • てぃん

てぃん

多分34週入っていて、推定もある程度あるからとりあえず自宅でってことだと思いますよ👍
    35で産まれてもとりあえず大丈夫ですし✨
    ウテメリンも、飲んでると子宮が張らなくていいとか認識して陣痛来にくくなるみたいです。
    あたしは三人目27週で高位破水してしまって、それから飲んでましたが35週くらいで辞めちゃってました💦

• 6月10日
  • おもち

おもち

そうなんですね!
    たしかに赤ちゃんはもう2400超えてました!
    陣痛来にくくもしてくれるんですね🤔
    ありがとうございます!とりあえずは飲むようにしてゴロゴロしときます!

• 6月10日