※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子の服について質問です。 ①サイズは70か80がいいか迷っています。皆さんはどうしますか? ②お手頃価格で可愛いベビー服のブランドを教えてください。

生後3ヶ月の女の子を完母で育てています!
洋服について質問です。
①サイズについて
夏服を70で買っていますが、80買った方がいいですか?
体型は普通だと思います。
母が70はすぐに着れなくなるとから勿体無いと言っていたのですが、どうでしょうか?でも買うとしたらロンパースなので80買ったとしても来年は着せる事がないと思うので、70でもいいかなと思いもします。皆さんならどうしますか?または何かアドバイスあれば教えて下さい。
②ブランドについて
どこで服を買っていますか?また好きなベビー服ブランドはありますか?子供服に詳しくないので、お手軽価格で可愛いベビー服あれば教えて下さい!

コメント

✴︎

おはようございます☀
うちも完母で三カ月の娘がいます!
70が少し小さく見えるので、うちは80を買ってます( ˆoˆ )。
たしかにロンパースとかだったらそんな先までは使えないですよね😥💦。

服は比較的、西松屋やバースデーが多いです!個人的にはここの服が好きです❤️

• くぅ

くぅ

早速プティマインでお買い物しました😊すごく可愛いですね💕
    お店の人にも相談したら今すぐ着せるなら80はぶかぶかだと言われたので迷いましたが結局70にしました!

• 6月10日

今娘が2歳半で80がぴったり、
90でゆるっときれて100で大きめって感じなので少し大きいかも、、?って思います…

服はGLOBAL WORK、branshes、petit main、breeze、がほとんどです💛💛

• くぅ

くぅ

ハイハイとか歩き出したら体型が引き締まってスマートになるものですか?
    やはりぶかぶか過ぎてもブサイクですよね💦
    早速プティマイン、ブランシェス、ブリーズのお店を覗いてプティマインでお出かけ用の服を買いました❤︎めっちゃ可愛いですね😍

• 6月10日
ままり

セパレートを着せるなら80がいいと思いますがロンパースなら70でいいと思います💦
1歳過ぎるとロンパースは着せるの大変で着せたことないので😅
女の子ならプティマイン、ブランシェス、アプレレクール、ブリーズ等でよく買います。

• くぅ

くぅ

やはりセパレートはまだ早い気がしてロンパースがいいですね!
    早速プティマインでお出かけ用の服を買いました❤︎70にしました!
    秋以降に買うときはセパレートで80ですかね☺️

• 6月10日
tomo

秋以降にも使えそうなものなら80サイズ、夏だけで終わるものなら70サイズ買います😃
いま10ヵ月の娘(標準ど真ん中の体型)が70サイズぴったり80サイズでゆとりがあるくらいです❗
ブランドではないですがバースディは安くて可愛い服たくさんありますよ✨
あと私は個人的にGAPが可愛くて好きです😆

• くぅ

くぅ

それがいいと思います!
    妊娠中に長袖の服を70で買ってしまってたので、80にすれば良かったと後悔してます😂ついつい可愛くて安くなってたので買ってしまいました💦
    GAPも行きたいですけど、電車に乗らないと行けなくて行けてません😣

• 6月10日
はじめてのママリ

うちは今6ヶ月半で
身長65cm体重7.5kgのぽっちゃりさんですが、70だと少し余裕があるけどぴったりといった感じです!
ロンパースは肌着でしょうか?
お出かけ着のような足(ズボン)がついてるタイプでしょうか?
足がついてるロンパースは来年は着ないだろうとこの夏ちょうどいいサイズを買うようにしてます🙌🏻
肌着もゆるゆるだと着づらいと思うので70です!
Tシャツやワンピ系は来年も着れるように80を買うことが多いです!

服はgap、zara、あとはネットですがカーターズやnextなんかも可愛いです💕

• くぅ

くぅ

すみません、下にコメントしてしまいました!

• 6月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

肌着はメッシュのロンパースタイプを着ています!ズリバイするとお腹が出てしまうのでまだまだロンパースタイプが活躍するかな〜と思ってます!あと家では肌着一枚なので、ロンパースならそれ一枚で済みます😅

80でもタンクトップならゆるめで着られるかなと思います!うちは袖なしの服を着るときにタンクだと下着が見えてしまうのでキャミソールを着せることが多いのですが…キャミを大きめにすると肩紐が落ちたりおっぱい丸見えになってしまうのでちょうどの70を着てます💦

• 6月10日
  • くぅ

くぅ

私も家ではメッシュのロンパース一枚です!空調はどうしてますか?
    私はチワワを飼っているし京都は暑いのでエアコン使ってます。温度を高めにしても手足が冷たいです💦

肌着キャミソールタイプもあるのですね!
    私は袖なしだと肌着が見えてしまうので半袖のお洋服を買うようにしてました!

• 6月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

関東ですが、蒸し暑い日は使ってます💦私がものすごく暑がりなので最近の暑さには耐えられず😭娘も頭から熱気が出てたりするので暑いのかなと思ってます😰
    ユニクロのキャミソール肌着使ってます!タンクトップより首のつまりも少ないので気持ち涼しいかな〜なんて思ってます🤣

• 6月11日
jobmoti

①70は買わず80を買うことをお勧めします!
夏服は薄めだから秋頃も重ね着して着せられるから大きめ買っといた方がいいです!
ロンパースなら寝巻としても使えるし!👍
うちの子67センチですけど70はすでにパツパツです。(西松屋のものです)
3ヶ月以降赤ちゃんはムチムチしてくるので大きめにした方がいいと思います!
②ブランド
好きなブランドはミキハウスです。
質感もいいし、
割と生地が伸びてくれるものが多くて着せやすいです☺️
でも値段がお手頃ではないかも、、、、お出掛け用1枚だけミキハウスで
他は西松屋やアカチャンホンポで揃えてます😅

• くぅ

くぅ

セパレートだったら80買おうと思っています!
    ほんとサイズ感難しいですね😣
    お出かけ用にハイブランドもいいですね!

• 6月10日
🌺

1歳半まで 着せると考えて80着せてますよー (*☻-☻*)
でも、80も なんか 小さく感じます 😎本当に1歳半まで着れるか?ってかんじです😎

西松屋、しまむら が多いですっ!
サンエーとかでも たまに買いますっ

• くぅ

くぅ

標準より大きいのですかね?☺️
    動き回るようになったら体が引き締まって着れるんですかねー?

• 6月10日
ちゃこ

①多分子供によってサイズが違うと思うし、後服屋さんによっても少し大きかったりしますしね😞
私の所は男の子ですけど10キロで80が丁度になってきたかな〜位です🤔
私だったら来年着れないだろうと思って子供に上から合わせて見て丁度の服を買います❤️
②女の子でしたらプティマイン可愛いと思います😍
私も子供が女の子だったら買いたい位😍
H&Mも安くて可愛いのが結構ありますよ👍
肌着はユニクロが安くて着心地良さそうです🌟

• くぅ

くぅ

ある程度は今シーズンのみ着用で仕方ないかもしれないですね!
    H&Mは友達の買い物に付き添った時に可愛いなぁと思ってました❤︎
    電車に乗れたら行動範囲広がるけど、二人っきりで乗る自信はまだ無いです😂
    肌着は私もUNIQLOの使ってます!
    今日はためにしエアリズムの80買ってみました!

• 6月10日
初めてのママリ

今3ヶ月ですが、シャツは60と70着せてます!70は少しダボッとしてますがその上から服着させるので(笑)
服もばあばが70サイズをたくさん買ってくれてるので70が多いです!
甚平も8月に着ますが(生後6ヶ月)80を買ってくれてて、長く着られるようにと!
ほんとすぐ小さくなって勿体無いので
少し大きめがいいと思いますよ!!

• くぅ

くぅ

うちの子明日で生後100日で5.4キロ程です!
    確かに甚平は80がいいですね✨
    とりあえず買うときは70と80のサイズ比較したり当ててみた方がいいですね!

• 6月11日
初めてのママリ

ブランドは西松屋、バースデイ、ヒスミニ、ベビードールです。

るるる♡

3ヶ月・完母です♡

娘は6500くらいあります( ´•ω•` )♡

①70と80も何枚か買いましたが
正直全部80買えば良かったです..
( ˙-˙ )
今年の夏だけだし。と思いましたが
ものによっては腕・あんよが線になって
かわいそうで着せれません..泣

肌着はユニクロのエアスルー肌着70です★

②安いのを沢山の種類着せてあげたいのでw

バースデー・しまむら・西松屋・ユニクロで
買っています((o(*><*)o))

• くぅ

くぅ

娘ちゃん大きい方なのかな?
    うちの子は明日で生後100日で5.4キロ程です!
    結局70ばっかり買ったので急成長したら着れなくなるかなー💦

• 6月11日
くぅ

お出かけ用です!
参考になります!
ちなみにお出かけ用のロンパースの下の肌着はセパレートですか?
肌着もロンパースだと暑いですかね?
肌着を買い足そうと思うのですが、多少大きくても80のタンクトップでもいいですよね?

ちゃこ

私的にUNIQLOのこの肌着が安くて夏は家の中でこれだけで居させられるし好きです😍
3ヶ月の時は70買ってました!