※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ
妊娠・出産

よく、チョロっと破水したと聞くんですが、破水はすぐわかりますか?ドパ…

よく、チョロっと破水したと聞くんですが、破水はすぐわかりますか??
ドパーッとなら気付きそうですが、チョロっとだと織物かな?尿もれかな?って感じで怖いです。
先ほどトロ〜っと水分出た気がして、ただ無臭ですし、量も織物程度なので。。
なにか、判断する基準ってありますか?

コメント

さよ

こんにちは✨

破水すぐわかりますよ。
わたしは破水からスタートだったのですが、はじめはちょろちょろですが止まらなくなります。

夜用ナプキンがぱんぱんになります。

• あいこ

あいこ

ありがとうございます!

• 6月9日
新米ママ

私は前期破水からの出産だったのですが、
破水、分かりましたよ☺️
生理みたいな感覚で、なんだこの久しぶりの感覚は、、、?!となってトイレに駆け込み、おりものシート確認したら色は薄ピンクでした!最初はちょろっとした感覚でしたが、トイレに座ると、ドバーーっときました!
参考までに😆

• あいこ

あいこ

ありがとうございます!

• 6月9日
ゆん

おはようございます(^^)

私は破水から陣痛が始まったのですが、その時はパシャッ!て感じで、「なんかいつもの織物とは違う!」と一瞬で感じましたよ!
無臭でしたが、そのあともずっとタラタラ出ている感じでした🤔

量はそれぞれかもですが、ずっと続く、そこに血が混じり始める場合は破水のようですよ!
ドキドキの時期ですよね。
元気にベビちゃんに会えますように♡

• あいこ

あいこ

ありがとうございます!
    もう少し様子見てみます!

• 6月9日
とうふ

おはようございます☀️
私は陣痛→破水だったのですが、膜がバツンと破れるような感覚がありましたよ💪
少し水分が出ただけで、破水かな??と先生に聞いたりしていたのですが、破水は止まらないので判断しやすいそうですよ☺️

• あいこ

あいこ

ありがとうございます!
    ずっと出ている訳ではないので、もう少し様子見てみます‼︎

• 6月9日
nonoco

私は通常の破水だったので、ドバーッと出ましたが、もし、高位破水だったら、ダラダラとおりものが出てくる感じが続きます。

それに高位破水だったら、羊水がどんどんなくなって細菌感染の確率が高くなると言われたので、おかしいと思われるなら、病院に電話して相談した方がいいかもしれません🤔

• あいこ

あいこ

ありがとうございます!
    もう少し様子みて、タラタラ続く様であれば、病院に電話してみます!

• 6月9日
ぱー

こんにちは!
私も似たような感じでおりものか破水か全然わかりませんでしたー。
とりあえず病院に電話して行って、破水確定しましたー。
といっても病院に向かう30分くらいの間に「あ、これ破水だ…」って確信するくらいには量が出てきました(^^;;

• あいこ

あいこ

わかるものなんですね!
    もう少し様子見て、出る様であれば病院に連絡して見ます!

• 6月9日
はじめてのママリ

私は寝てる時でしたが、それでも気づきました😱最初はおしっこ漏らしたかと思いました😆😆

• あいこ

あいこ

私も漏らしたかと思いました。😆💦💦

• 6月9日

友達はおりものシートが変えても変えてもおりものシートがびちょびちょになるっていってて、尿もれかと思ってたらしく、破水じゃない?ってきいたら病院言ってくるって言って破水だったって聞きました!

• あいこ

あいこ

ありがとうございます!

• 6月9日