※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あああ
妊活

妊娠を考えている女性が、カレンダーでタイミングを取る際に、精子が薄まるかどうかと排卵日検査薬の併用について相談しています。

このカレンダーであれば
皆さんならいつタイミングを取りますか?

毎回、なかなかタイミングがとれず
月一のみタイミングでした( ; ; )
なかなか妊娠出来ずでしたが、
回数が少ないことも自覚していました。

友達が妊娠したきっかけが
回数が多いことと言っていたので、
私も次回より、回数を増やしてみようと思います。


12日から毎日タイミングを取るのは
精子が薄まりますか?


排卵日検査薬も並行します。

コメント

ゆん◡̈𓇼₊ₒ⁺

頑張るとしたら12日〜1日置きで
18日までの4日間ですかね?
毎日出来るなら毎日でも
良いと思います❤️

  • あああ

    あああ

    なるほどー!
    コメントありがとうございます。
    1日おきだと精子の質?も
    良さそうですよね!
    なかなか毎日はなかなかタイミング取れないかと思うので、貴重なご意見嬉しいです^ ^

    • 6月9日
  • ゆん◡̈𓇼₊ₒ⁺

    ゆん◡̈𓇼₊ₒ⁺

    毎日はお互いに
    キツくなりますよね😭💦

    私と旦那の場合は多分無理なので
    12、15、18日で2日置きに
    かけると思います🤣笑

    あとは排卵検査薬次第ですね❤️

    • 6月9日
  • あああ

    あああ

    ほんとにそうですよね( ; ; )
    2日置きがちょうど良いかもしれないですね!
    今まで月1だったのでいきなり増やすと
    排卵日まで持たない気がしてきました( ; ; )笑

    以前、のびおり後に排卵検査薬が陽性になったのでとても焦りました。
    強陽性でなくてもタイミング取っておくべきなのかなぁと悩んでおります。

    • 6月9日
  • ゆん◡̈𓇼₊ₒ⁺

    ゆん◡̈𓇼₊ₒ⁺

    そうですよね!
    私も今回妊娠したのは
    病院お休みして一回でだったので
    毎回排卵日狙って3回頑張ってたのに
    なんで今?笑
    ってびっくりしました。
    だから無理しない程度に‥って
    私は進めます💦笑

    私は病院で排卵日見てたんですけど
    だいたい伸びおりのピークから
    だいぶ後に排卵日でしたよ!!

    • 6月9日
  • あああ

    あああ

    そうだったのですね!!
    やはり無理せずに
    少し気楽に考えてみるのも大事ですね^ ^
    あまり、かつかつにならずに
    でも少し努力して
    誘ってみます笑。

    のびおり後に排卵日もあり得るのですね!
    安心しました!
    のびおりを見てしまったら
    あちゃー今回はもう遅いかな?と
    消極的になったので、
    次回は気にせず、排卵検査薬も頼ってみます。

    • 6月9日
まるまる

141516は押さえておきたいですね。
3連は厳しくても1日おいて14と16で、排卵ズレた時の事を考えてもう一日とりたいです。

  • あああ

    あああ

    コメントありがとうございます。
    なるほどー!
    3連はなかなか厳しそうなので
    1日置きの14と16も
    良さそうですね。

    • 6月9日
ごまらむ

12日よりかは黒丸のところを中心に、仲良し出来るようにします💡

うちの旦那、12日から毎日は多分体力的に難しいです💦

  • あああ

    あああ

    コメントありがとうございます。
    体力的に厳しいのとても分かります。
    黒丸は
    やはり大事期間ですよね!
    今まで1日しかとらなかったことを
    反省です。

    • 6月9日
あおい

毎日は厳しいかと思いますよ。1日置きとかタイミングとるのはどうですか?体的にきつくないかと思います😉

  • あああ

    あああ

    コメントありがとうございます。
    ほんとに実際問題、
    なかなかタイミングが取れず悩んでいます。
    仕事終わりで疲れて寝ることが多々なので、1日置きが良いかもしれないです。

    • 6月9日
りぃ

排卵日は確実ですか。
私なら14日16日で取ります。
産院にもよると思いますが、私の通っていた産院ならそのタイミングですね。

月一回は少ないかもしれませんが、私は月二回でしたよ。
元々嚢腫手術で入院と通院していました。その後、早く授かりたかったので数回排卵日を見てもらいました。
妊娠した月は自分でタイミングを取って妊娠しています。

今思えば色々無知だったなと😥
友人はおりもので排卵日予測していたので「知識があれば自分でもっと早く妊娠できてたのかな。」と考えました。

回数を増やすのは平気なら良いですが、妊活を本格的に始めたら「行為が多い程作業のような気がして虚しくなるしストレスを感じる。」とよく聞きます😢

  • あああ

    あああ

    コメントありがとうございます。
    産院に通われてたとのことで、とても参考になります。やはり1日あけたほうが良いのですね。
    1回は少ないと思うので
    せめて14.16は頑張りたいとおもいます!

    私もおりものを確認していますが
    排卵検査薬が陽性になるまえにのびおりが
    出てとても焦りました。

    たしかに、作業にもうなってきているのかもしれません。

    • 6月9日
  • りぃ

    りぃ


    寿命を考えれば、14日と16日でタイミングを取れば15日は必要ないと思いますよ☺️

    生理周期がしっかりしていれば排卵日も予測が立てれると思います。
    生理から何日後の排卵か。
    私はこの考えで妊娠しました。

    作業になるとストレスになりますよね💦
    私はストレスに弱いタイプの人間なので「もう通院辞めた。」とペットを飼いだして授かれました。
    周りでも同じ様な友人が多いので「しんどいな。」と感じ出したら、新しい事を何かすると良いかもしれません✨

    • 6月9日
ひよたん

私も中々できず、二日に一回のペースでタイミングを取った月に妊娠しました!!

なので10日ほどから2日に一回とかにしてみてはいかがですか??

中々仕事などで大変でタイミングと」ないですよね💦

  • あああ

    あああ

    コメントありがとうございます。
    2日に1回のタイミング
    よいのですね!!

    ほんとにそうで( ; ; )仕事がやはり第1なのであまりタイミングとろうと言えなくて、、( ; ; )2日に一回はなるべく頑張ってみます!

    • 6月9日
  • ひよたん

    ひよたん


    お互いのペースで無理せずできるのがベストですよね✨
    赤ちゃん授かりますように❤️

    • 6月9日
茶葉

不妊治療に通院しています。
毎日、タイミングをとると精子の濃度が薄くなるので2〜3日に1回が良いと思います。

こちらコウノトリのアプリですよね?
私も使用しています。
16日が排卵日って事は、かなり頑張れるのであれば12,14,16,18日位かなと思いました。

  • あああ

    あああ

    コメントありがとうございます。
    通院されてるとのことでとても参考になります。
    やはり毎日だと濃度が薄まるのですね!
    日をあけてみます。

    コウノトリのアプリです。
    なるべく、12日からスタートしてみます。

    • 6月10日
はじめてのママリ

月一は少ないですが、毎日はキツイですよね💦一日置きか二日置きでいいかな?と思いますよ😊お互いがしたいと思ったときにするのが一番です❤️我が家はそんな感じでしたよー😊

  • あああ

    あああ

    コメントありがとうございます。
    毎日はなかなかきついです。
    お互いの高まったときに
    というの良いですね!
    素敵^ ^

    • 6月10日