※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほんほん
妊娠・出産

妊娠8週で、エンジェルサウンズを使っている2人目の妊婦です。自分の脈と臍帯音を区別できず、どう聞き分けるか知りたい。現在は飛行機のような音やシュンシュン、シュワシュワという音が聞こえている。助言をお願いします。

今妊娠8週です。
2人目でエンジェルサウンズは上の子から使ってました。
ふと思い出し、やってみたのですが……自分の脈なのか臍帯音なのか分からず(>_<;)

聞き分けるポイント?ありますか?

臍帯音なら、両側で聞こえないですよね?
とりあえず今聞こえているのは、
飛行機の様な音、シュンシュンという音、シュワシュワ?という音、飛行機の様な音以外は自分と同じ脈?の速さだと思います。

アドバイスお願いします。

コメント

まー☆

しゅーんしゅーんて自分の腕の脈と同じ速さは、自分の音ですー!

それより、もっと早いのが臍帯音です☺️
飛行機のような音は臍帯音じゃないでしょうか??
でも8週だとまだ早いのかも…??です。

  • ほんほん

    ほんほん

    週数的にまだですよね。。
    でもやっぱり心配で(>_<;)

    • 6月8日
  • まー☆

    まー☆

    私は9週で臍帯音は聞こえましたよ〜✨
    なので8週でも聞こえるかもしれません😙

    • 6月8日
  • ほんほん

    ほんほん

    ありがとうございます( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    心音はいつ頃でしたか?

    • 6月8日
  • まー☆

    まー☆

    心音?てわかったのは13週くらいかもしれません🤔
    シュンシュンという音と共に
    トットットッという音が聞こえました。

    最初は臍帯音と心音の区別がよく分からなかったのですが、心音を聞いて、あ、これか!心音!てなりました😂😂😂

    • 6月8日
  • まー☆

    まー☆

    でも最初から聞いてたのも心音だったような気がしないでもないです🤔笑

    • 6月8日
deleted user

赤ちゃんの心音は、大人の2倍くらいの速さで
トクトクトクトク…となってますよ♥*°
あと、わたしのエンジェルサウンズの説明書には
12週目から聞こえると書いてあります♪

  • ほんほん

    ほんほん

    心音は早いのは聞いてたのですが、臍帯音もそうなのかなー?と不思議に思ってしまって(>_<;)

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、そういうことですね(๑>؂•̀๑)
    確かに臍帯音も速い気がしますけど
    分かれば心音は明らかに心音だと分かるんですけどね…
    コツ掴むまで、わたしも何回も何回も
    お腹にあててました(笑)

    • 6月8日
  • ほんほん

    ほんほん

    まだ時期早いのは分かってるんですけど………気になってしまって(>_<;)

    • 6月8日
名無し

12週くらいから使えるのではなかったでしたっけ( ´•_•` )?

  • ほんほん

    ほんほん

    公式ではそうです。。
    早い方だと9週とかで聞こえたという方も居たので(>_<;)

    • 6月8日