※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shio
妊娠・出産

エンジェルサウンズ使用者ですが、14週で心拍音が少ない。臍帯音は強いが心拍が聴けない。聴取部位をずらしてもコツが知りたい。

エンジェルサウンズ使用している方に質問です໒꒱· ゚
14週に突入しましたが過去何度やっても未だに心拍の聴き取りが2回ほどしか出来ていません。
臍帯音はとっても力強いのですがやっぱり心拍が聴きたいです。臍帯音の聴取部位から少しずらすとわかると、色んな人の意見を見かけますが他にコツはありますか…?

コメント

ぽこりん

ジェルをたっぷりつけてゆっくり回すようにすると聞こえますよ!!
臍帯音の近くに心音があるはずです! 臍帯音のシュワシュワ、シュンシュン音とは違い、トントン馬のかけるような早い音が聞こえると思います☺️

あとは、まだ全然下の方でほんとに恥骨に近いところで聞こえると思いますよ!!

はじめてのままり

少しずつ動かして聞こえなくても
ちょっと待ってみる ですかね🤔

私は真ん中より右側で心拍
聞こえてましたよ!!

おこめ◡̈

14週だと聞こえたり聞こえなかったりでした!

以前、毛の生えているところで聴くとのアドバイスを見てやってみると聴こえました!!

みかん

私も今回はまだ一度も心音拾えてません🥺

この間の健診で、経膣エコーだと見えないぐらい赤ちゃんが上の方いて急遽お腹でエコーしてもらったので、足の付け根あたりじゃなくもう少し上にいる場合もありますし、ゆっくり少しずつずらして探すしかないですよね🥺

Mn

私も最初とても苦手だったのですが、妊娠線予防で使っている保湿クリームをたっぷり塗ったうえで、恥骨辺り(毛が生えてる上のあたり)で動かしてたら聞こえるようになりました!