※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海
妊娠・出産

糖負荷検査で異常値が出て再検査。50gの検査で数値が高く、糖尿病かもしれない。眼科受診を勧められ、心配とショック。

糖負荷検査でひっかかり今日再検査でした。
ですが75gの検査ではなく空腹時血糖とヘモグロビン?を測ると言われそのまま血を抜かれました。
50gの検査での数値が202と大幅にオーバーし、先生から糖尿病だった場合目にも異常が現れるので眼科に行ってきて下さいと言われましたがこれはもう確実に糖尿病になってるってことなんでしょうか(´・_・`)
恥ずかしながら肥満体型であり親族にも糖尿病の者がいます。いままでの自分の生活習慣が招いた事だとはわかりますがとても心配でショックです。

コメント

み

再検査結果はこれからでしょうか?
再検査結果、空腹時血糖、HbA1c(ヘモグロビンA1c)も基準より越えてしまうと糖尿病と診断がつきます。
糖尿病の三大合併症の中に、網膜症があり、糖尿病の方は眼科への定期受診が進められます。
遺伝的な要因もあるだろうし、生活習慣も可能性を高めると思います。

なち

202の数値が出た時点で妊娠糖尿病は確定かなと、、、(´・ω・`)空腹時血糖およびHbA1cの値次第では、糖尿病の診断になるとおもいます。