※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

出産時のビデオ撮影についてアドバイスをお願いします。

子供が産まれたら携帯ではなくビデオカメラでもたくさん撮ってあげたいな〜と思ってます!
立会い出産はしないので、産まれてから夫が病院に来る事になると思うのですが、皆様はどんな瞬間をビデオカメラで撮りましたか?
自分は出産直後それどころじゃないと思うので、夫に撮っておいてほしい場面を伝えたいと思ってます!

コメント

ayapyn

欲しいなーと思いつつここまで来ましたが
あれば良かったなーと思ったことはなかったです!
入園式には、、と思っていましたが式中は携帯も含めてカメラ禁止で、、
運動会、撮影可なら購入考えようかなと思ってます!
初めて何かをするのも突然なのでビデオカメラでは撮れないのでやっぱり手元にある携帯で撮ってしまうので。

紬

デジカメのムービー使ってます。
スマホではなくWi-Fiつきのデジカメで写真を撮るようにしていて、その写真をスマホに送ったりハードディスクに保存してます。
写真とりながらすぐ動画も記録できるので重宝してます。
長時間の動画は見るのも大変だからきっと見ないので、短い動画をたくさん撮ってます。
なのでいまのところわざわざビデオカメラの必要性はかんじていません。

スマホだとバックアップとるのもめんどくさいし、手軽だけど大量になって整理できなくなって手に負えなくなりそうで極力スマホでは撮影してません。
Wi-Fiつきでデジカメからスマホに写真を送れるのがおおきいかもしれません。

ポムポムプリン

イベントだけでなく、何気ない日常を撮ると意外と記念になりますよ☺️
毎日当たり前に見てる寝顔や泣き顔も、月齢が進むと表情や声もどんどん変わっていくので、私は録画しといてよかったなと思います💕
今でもテレビに繋げて、1人で鑑賞会してたりします笑

産後すぐはそれどころではなかったのであまり撮って無かったんですが、沐浴してるとことかは撮影してもらいました✨

(╹◡╹)

寝てピクッとなる所やあくびしてる所が可愛いかったので撮影しましたよー‼︎

あと、生後1ヶ月くらいまでは寝てる時に『キューン』って言うのでそれも撮っておけば良かったと思いました。

まだ4ヶ月だけどやっぱり新生児の時とは大きさや顔も違うのでもっと沢山撮影しておけばよかったなぁと後悔してます(^◇^;)

素敵な動画沢山撮ってください♬

ゆありん

私も産まれたら!と思いつつ
結果今となっては撮りたい瞬間を
すぐ撮れるスマホにしてて
SDに入れてDVDに焼いたりしてます!

ちゃーや

家族旅行すると決まってから購入しました!
結局、携帯でムービー撮っても見返す事ないです(笑)
年長の運動会の演技と生活発表会だけはしっかり撮りました(*´∇`*)
後はほとんど旅行のムービーです!

みなみ

ありがとうございました😊