※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん10
子育て・グッズ

娘の一ヶ月健診で、体重は増加したが身長が伸びていないことにショックを受けています。伸びないことはあるのでしょうか?

生後一ヶ月の身長
こんにちは。先日、娘の一ヶ月健診がありました。
出生時より体重は1キロちょっと増加がありましたが、身長が1ミリも伸びていませんでした…
正確に計れないことは分かっていますが1ミリの誤差なしとか(笑)
みなさんどうですか?

上の子は小さく生まれて今も小さいですが毎月少しは伸びていたので…。
そんなことってあるの?とちょっとショックでいます。

コメント

Mママ☆

一ヶ月だと伸びてて2~3㎝ですよね
計り方の違いもあると思いますよ(>_<)
赤ちゃんの足ピンと伸ばしてなかったりとか( ´∀`)
体重が増えてたら心配ないと思いますよ♪

うちも7ヵ月と10ヵ月でほとんど伸びてなくてアレっ?って感じでした( ´△`)

  • まろん10

    まろん10


    遅くなりましたm(__)m

    計り方ですかね☆
    体重は増えているので安心は
    しています☆☆

    ありがとうございました。😆

    • 12月3日