※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐきっつぁん
妊娠・出産

切迫流産で入院中。出血が続き、子宮頸管が短い。医師は出血が止まるのを待つよう指示。出血が止まれば手術可能。赤ちゃんの安全を心配。出血は1週間続いている。無事に赤ちゃんに会える可能性はあるでしょうか?

何度もすみません
切迫流産で入院して、出血が続くまま
血の塊がでて、内診すると子宮頸菅が2.3㎝
赤ちゃんは元気に頑張ってます

医師からは、出血がとまることを待つしかない
出血がとまらないと頸菅を結ぶオペはできないと言われました
まだ16週に入ったばかりなのに私の体がいけないのか…泣かないと決めたのに涙がとまりません

出血もあり頸菅短かったけど、出血もとまりオペができ
無事に赤ちゃん会えたら方は多いのでしょうか?
入院前からの出血からすると1週間はでてます

コメント

Rüna

出血も度々あり頸管も短かったですがオペはしませんでしたが元気な赤ちゃんを出産できましたよ☺️

• めぐきっつぁん

めぐきっつぁん

お返事ありがとうございます
    頸菅短くてもオペしなくていいこともあるんですね
    入院などはしてないですか?
    お返事にまた質問ですみません💦

• 6月8日
  • Rüna

Rüna

後期から正産期までずっと入院いっぽ手間でした💦
    あと1ミリ短ければ入院って言われるほど本当にギリギリでした😭

• 6月8日
  • めぐきっつぁん

めぐきっつぁん

そうなんですね
    Runaさんのように生産期まで赤ちゃんがくっついてくれるように、不安につぶされないように気持ちを強く持ちます!ありがとうございました。

• 6月8日
おと

私は1人目の時は元々14週で手術をする予定でした。
が、13週から出血が始まり、感染も起こし急遽入院を早め抗生剤の点滴をしたりしてました。
しばらくして出血は止まったのですが感染がよくならず結局16週で手術しました!
術後は順調(と言っても子宮頚管は2.5cmくらい)で退院しましたが29週から1cmになり2ヶ月近く入院しました。
先生も困り果ててましたが、無事手術もできて36週で抜糸してその後39週近くまで産まれてきませんでした。
娘もとっても元気でした。

本当辛いですし心配ですよね。お気持ち分かります。
でも私みたいな例もあるので参考までに!!

無事出産までこぎつけられるようお祈りしています。

♡

私も13週で鮮血を大量出血し切迫で入院、その後は血腫ができて今16週2日ですが毎日出血しています(T_T)子宮頸管のことは言われてないですが、同じ週数だ!と思いコメントしちゃいました💦

私も血腫が大きくなってるって言われるたびに赤ちゃんごめんねって泣いてます😔初めてのことで不安だしなかなか元気がでないですよね😔

でもお互い無事に元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょう💪💕

全然子宮頸管のことじゃなくてごめんなさい(T_T)💦