※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千華留
妊娠・出産

フェアリーベルクリニックやベル系列で帝王切開で出産された方へ、入院時に必要な持ち物は何ですか?

愛知県のフェアリーベルクリニックやベル系列で帝王切開で出産された方にお聞きしたいのですが、入院する時に自分で用意しなければいけない物など何がありますか?

コメント

ママ

パークベルで予定帝王切開でした‼️
前あきのパジャマ2枚。下着。産褥パンツ、2、3枚、後は傷口により大きめのマタニティーショーツあるといいかもです。
水分補給用のペットボトル用のストロー(初めは傷が痛むのであると楽です)、最後の日だけでしたが化粧品。髪止めのゴム、赤ちゃんと自分の退院時の服、夜用のナプキン→産褥用パットもらえるのでずっとそれ使っても良いかもしれません。母乳パット、ガーゼ5枚くらい。(オムツは病院でなくなったら追加してくれます)
色々持って行くリストもらったと思いますが、これくらいだったと思います。面会も一様できるのでパジャマ等は洗ってきて貰うのもいいかもしれません。ちなみに、退院時の服は傷が痛むので、お腹周りはゆったり、出産前とほぼ変わらない感じので大丈夫なくらいでした。
骨盤ベルト、加圧靴下は持って行きましたが、産院で帝王切開用の物をくれました。ちなみに、傷跡用のジェルッポイシートをオプションで買えるのですが(5000円くらい)、あった方が良いと思います。一ヶ月くらい後からつけるのですが途中で面倒でやめちゃいましたが傷跡もあまり目立たないので。

• 千華留

千華留

そうなんですね。
    細かいところまで教えてくれてありがとうございます。

• 6月9日
ココ

今日帝王切開の説明聞いてきたので後からでよかったら用紙載せましょうか?

• 千華留

千華留

ありがとうございます。
    お願いします。

• 6月9日
  • ココ

ココ

普通の出産準備プラスこれですね

• 6月9日
  • ココ

ココ

載せ忘れました( ; ; )

• 6月9日
  • 千華留

千華留

載せて頂いてありがとうございます。
    因みに入院日数は、7日くらいですか?

• 6月9日
  • ココ

ココ

帝王切開だと7日で自然分娩は4日ですよ(=´∀`)

• 6月9日
  • 千華留

千華留

やっぱりそのくらいなんですね。
    上の子の時も7日だったので。

• 6月9日
  • ココ

ココ

ベル系統は退院までが早いですよね(>_<)
    ちなみに今日破水して前日入院になりました_(:3」z)_

• 6月9日