※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊活

4/26に卵巣嚢腫の手術を受け、内膜症も処置済み。排卵を確認するためクロミッドを服用しました。医師の指示通りタイミングを取り、まだ排卵していないか心配です。

初めまして。何度か投稿させて頂いてます

4/26に卵巣嚢腫の腹腔手術をしました
左卵巣8cmで癒着場所が子宮*卵管*骨盤でした
内膜症も処置してもらいました

退院後内診(5/16)があったので受診しました
エコーで診る限り異常はなかったです

7日後(5/23)に月経が始まりました

月経5日目にクロミッドを服用し
7日後(6/5)に排卵チェックすると
左卵巣17mm*13mm 右卵巣11mm
1030頃にHCG5000mgを投与

医師の指示が5/8にタイミング取ってくださいと
言われました

排卵検査薬もしてないので医師の指示通りに
実行しよと思ってます

術後なので基礎体温が定まってないのかも
しれないのですが排卵はまだしてないのかな?

と思い投稿しました

コメント

まぁぼ

はじめまして✨
参考になるかわかりませんが😌
私も去年の5月にチョコレート嚢胞、卵管水腫、内膜症の為腹腔鏡手術しました。
術後約1ヶ月をすぎた頃に受診して見てもらった時に、排卵しそうと言われました。特に薬等は使用していません。

1ヶ月で異常がなく、次の月からすぐタイミングをとっていいとの事でしたが、なんだか怖くて2-3ヶ月タイミングは取りませんでしたが、その間病院で見てもらっていましたが、しっかり排卵しているようでした。

基礎体温だけでは判断し難いですが、術後は妊娠しやすくなっていると思うのでタイミングを取っておいた方がいいと思いますよ!!

• なお

なお

そうですね。前向きに考えてみます。ありがとうございます(๑´ڡ`๑)

• 6月8日