※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌿
子育て・グッズ

子供が咳がひどくて夜も起きてしまう状況。保育園に預けるべきか、病院に行くべきか、様子を見るべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

[保育園休ませるかどうか]
火曜日保育園から帰宅後38.4
水曜日37度まで下がったけど念のためお休みもらって、
木曜日は私自身元々休みで、熱は下がってたので子供は保育園行かす
金曜日の今日、私は出勤ですが子供の咳が日に日に酷くなり
火曜日に咳で病院連れて行きましたが薬で様子見と言われましたが一向に良くならず悪くなる一方…
でも、熱はありません。
だけど、咳は一度し出すと止まらなくなりここ数日夜も咳で起きてしまいます😭😭

皆さんならどうされますか??
そのまま預けて仕事行くか、病院行くか、他の病院行くか、それとも家で様子見るか🙄💦💦

アドバイスください😭😭

コメント

あやちょママ

私ならお休みさせますかね😓💦
うちの子は咳がひどいともどしてしまうことがあるのでお休みできる日はしていました🙋‍♀️お休みさせて病院に行きます!

• 🌿

🌿

昨日咳で戻しました😭💦💦
    やっぱりしんどそうだし様子見てあげたほうがいいですかね😭😭

• 6月8日
  • あやちょママ

あやちょママ

戻しちゃうと可哀想ですしね😭
    辛そうならお休みしてもいいと
    思います😊
    mogoさんもその方が安心だと思いますし😊💗早く良くなるといいですね!お大事にしてください☺️

• 6月8日
疲れたママです。

鼻水、咳がひどくて私も良く
小児科に行ってました。
ただ、鼻水、咳で毎回毎回
来ても治りませんよ。
って逆になぜか半ギレされて
それから小児科行ってません。
からの、ふつうに幼稚園は
連れて行っています。
鼻水、咳って保育園、幼稚園だと
当たり前で、誰もが皆してると
思います。共有です。
治るまで休ませると
何ヶ月もかかりますよ。。
もし治っても保育園行けば
またすーぐ咳しだします。。

• 🌿

🌿

突発性発疹後に発生した咳なんです🙄元々、保育園行きだして咳はしてたのでそれはわかります😂私も先生に同じこと言われました(笑)

ですが、今回の咳は戻す程の咳で+普通の咳じゃないので質問しました🙄ってコレ、私の言い分読んだら休ませることに背中押してって言ってるようなもんですよね😂

• 6月8日
  • 疲れたママです。

疲れたママです。

戻すんですね。。
    それなら行かないと思います、、!

• 6月8日
mako

熱がなくて元気なら保育園に預けます🙆
でも熱が上がりそうとか元気ないとかなら病児保育に預けます💡

• 🌿

🌿

ありがとうございます😊

• 6月8日
あやの

ウチも先日息子が37.2℃出しまして、こども園に連絡したら37.5℃まではお預かりできますよー😀と言われましたが、咳もしていたので念のためお休みさせて私も仕事休みました(;´д`)

病院に連れて行ったところ、下痢もないしお腹も張っていないのでミルクちゃんと飲んで機嫌が悪くないなら様子見で大丈夫ですよ👌と先生に言われたので、様子を見ていたら翌日は36.5℃まで下がったのでこども園に登園させました(^^)

最悪、病児保育預けて仕事行きますが、余計に何かもらって来そうであまり使いたくはない手段ではあります💦

• 🌿

🌿

病児保育に預ける程ではないんです!職場が子供優先なので休ませてくれる環境なので、逆にそこに預けるくらいなら休んで!ってところなので病児保育は考えてませんが…

うちの子もこの1か月でアデノウイルスと、普通の風邪とで2回41度越えを数日間過ごして子供自身の負担が大きいと思います😭

しかし!子供が今寝てる為しんどいかどうかの判断が難しいです😂!!笑
    さっき咳で起きて泣きながらまた寝て…悩みます…

• 6月8日
  • あやの

あやの

そのような状況であれば、私なら迷わず休みます(;´д`)

仕事行ったとしても、心配で仕事が手に付かないと思うので💦

うちの会社は勤怠優先の会社なので、お子さん優先羨ましいです(*´ω`*)

• 6月8日
🌿

皆さん朝からありがとうございました!!
あれから息子が起き元気で咳はまばらだったので一度出勤&登園してみて、様子見て電話で呼び出してもらうことにしました😂💦💦

ありがとうございました😌💕