※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりまる
妊娠・出産

妊娠中に乳頭部分に白いカスと黄色い汚れが出ることについて心配しています。同じ経験の方いますか?


カテ違いでしたらすみません(._.)
少し下品?になってしまうのかな、もし不快に思われる方いたら申し訳ないです(._.)

現在妊娠29wの初マタです!
妊娠してからというもの、母乳の生成が始まったのか ときどき 乳頭部分に白いカスが付いていることが度々あったのですが
最近白いカスに加えて 下着が黄色く汚れるようになりました(⌒-⌒; )
しかもきれいに乳頭部分のところだけです。。

同じような経験された方いますか?
黄色いし、異常があるとかだったら心配です(._.)


コメント

yun

異常ではないと思いますよ❢

母乳が少し出ているのだと思います♡すごいですね❢

  • りりまる

    りりまる


    コメントありがとうございます!
    そうなんですね(>_<)!
    それを聞いて少し安心できました(>_<)

    • 11月12日
  • yun

    yun


    妊娠中に私も出ると思っていたらそんな気配全くなく出産したので、妊娠中に分泌されてるなんて本当にすごいなと思います!

    • 11月12日
  • りりまる

    りりまる

    そうなんですか(>_<)
    やはり人それぞれということなのですね…!

    • 11月12日
ぐでたま♡

白いカス出ることありました!!
たぶん 乳輪辺りをつまむと
母乳も少し出るかもしれませんよヽ(≧▽≦)ノ

わたしもそんな感じだったので
ぜんぜん気にしなくて大丈夫
だと思います(*ノ∀ノ)♡

今から白いカスがついて
いたりするのなら 産まれた
あとは 母乳がたくさん
出るかもしれませんね(´▽`)

  • りりまる

    りりまる

    そうなんですね!( ˙ω˙ )
    なんか母になった実感がより一層強くなりました♪
    安心です♪
    そうなんですか?( ˙ω˙ )
    なんか貧乳だし、出ないかも…と勝手に思ってましたが それも少し安心です( ˙ω˙ )♪
    ありがとうございました!

    • 11月12日
  • ぐでたま♡

    ぐでたま♡

    わかります!!わたしも
    身体の変化にいつも もうすぐ
    ママになるんだなぁーって
    実感が強くなってました♡

    わたしも貧乳なんですよ(´ω`)
    でも産後はおっぱいが
    パンパンになって 血管が
    赤紫色に浮き出るくらい
    爆乳になりましたよ(´▽`)

    断乳してからは さらに
    貧乳になりましたが…笑

    • 11月12日
  • りりまる

    りりまる

    産まれてきてくれるのが楽しみですʚ(•”̮•)ɞ
    そうなんですね!
    わたし今の段階で胸に青い血管がいーっぱいで(笑)最初見たときは不気味に思ったくらいです(>_<)(笑)
    爆乳!!でもきっと爆乳になったらなったで後に垂れたりしてつらいんだろうな(>_<)…
    戻っちゃうのもなんか寂しいですね(>_<)(笑)

    • 11月12日
  • ぐでたま♡

    ぐでたま♡

    今の段階で血管がいっぱい
    なんですか!!!すごいです!
    産後よく出そうぢゃないですかヽ(≧▽≦)ノ!!
    ほんとやばいくらい爆乳に
    なって おっぱいが張りすぎるし
    重たすぎて辛かったです(T∀T;)
    わたしの場合、
    赤ちゃんが飲んだ後でも
    ぽたぽた垂れてしまうくらいでした(●´З`●)♡
    戻っちゃって 今は嘘のように
    しぼんでしまいまし(´;ω;`)笑

    • 11月12日
ゆづママ

母乳が出てきてるんですね‼
母乳はオッパイから出て時間がたつと黄色みがかってきますし、白いカスは母乳の固まりだと思います。
牛乳が固まってチーズになるように、母乳も固まります。
私は産後その固まりがつまって乳腺炎になりました😰マッサージして気を付けてくださいね!
オリーブオイルでパックして拭くとキレイになりますよ🎵

  • りりまる

    りりまる

    そうなんですね!安心しました(>_<)!
    乳腺炎こわいです(>_<)…
    今のうちに勉強して乳腺炎にならないようにがんばります!
    ありがとうございました♪

    • 11月12日
  • ゆづママ

    ゆづママ

    産院でオッパイマッサージの講習とかないですか?😊助産師さん教えてくれますよ~

    • 11月12日
ぽんぬ

初めまして!全く同じ状況なので思わずコメントしちゃいました💡
私は初期の頃からずっとその状態で、毎回下着も乳頭部だけ黄色くなっちゃいます💦
先生には心配しなくていい、汚はお風呂の時に軽く拭いてくらいにしか、言われなかったんですけど、気になりますよね(;´Д`)
上の方のオリーブオイルでパックが気になります!笑