※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹ママ
お金・保険

旦那の小遣いが足りない。同じ手取りの方の小遣い事情を知りたい。

旦那の小遣いについて質問です!
夫婦と子供1人です。
手取り25万ぐらいで小遣い2万、タバコやお酒は飲みません。
基本的にお弁当、ない日は昼食代(一食500円)渡すし、交際費(飲み会代、定年の方への品物、祝儀等)や交通費、美容院代、服代等全部家計から出してます。
それでも足りない、増やしてと頼まれるんですが、(同僚から小遣い少ないと言われるそうです、、)子供が生まれたこともあり家計は火の車です。減らしたいぐらいなんです、、

同じぐらいの手取りの方、差し支えなければお小遣いとその範囲をお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ぴよぴよ

25万もないくらいでお小遣いは15000円
たばことか欲しいもの買うくらいで
美容院、服等家計から出してますが
足りないことがまずないですね。
逆に何に使って足りないんですか?(笑)

• 兄妹ママ

兄妹ママ

いいね100回ぐらい押したいです、、笑
    私も聞きたいんですが、何に使ってるかって漫画とかCDだとか、、まだ独身感覚抜けてないんだと思います😵
    生活する上での必要経費はしっかり出してるけどそれもそこからまかなえるでしょと思うんですが😭

• 6月7日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

まあお小遣いは好きなように使えるものだし
    何買おうが自由ですけどまだ独り身なんですかね(笑)
    でもそれで足りてないなんてしらないので
    増やさないです!増やしたら漫画だらけになってしまう🤣

• 6月7日
ぴょん

手取り14万で2万のお小遣いです!お弁当も作って水筒も持参してるので使うのはガソリン代だけです。
足りないと騒いでもわたしが全然足りてると思うので増やす予定はありません(^_^)

なつ

ん?タバコ吸わなくて、飲まなくてご飯もあって、飲み会、美容院、服代を家計から出してて、旦那さんは何にお小遣いを使ってるんですか?

ミルクティー

うちもお小遣いは2万です。タバコを吸うのでタバコ代はお小遣いでやってもらってます。ご飯はお弁当を作ってるんで、毎日はかかりません。美容室代は別で渡してます。ほとんど飲み歩いたり外食しない人なんで足りてるみたいですけど、月の後半にいくら残ってるのか聞いて足りなそうなら渡してます。

ひか

同じような感じで手取り35万くらいですが、小遣いは1万ですね😅
2万以上も何にお金使うのでしょうかね?お弁当も作ってて、美容院や服代も家計から出してるのに…

旦那さんはどれだけ火の車かわかってらっしゃらないんじゃないですかね?
家計簿見させて説明してみたらどうでしょうか?🤔

わかば

うちも同じ感じで
月1万円であまりますよ(´;ω;`)

🍒

家計からお金出さなきゃやりくりできませんか?
私も旦那もそれぞれお小遣いの範囲内で、服代、美容代出してますよ😊
旦那さんのお小遣いの使い先をきちんと話し合った方がいいと思います。

ぐリ

お小遣い15000です。
そこからガソリン、お弁当ない日のお昼代、交際費、美容室等も全部まかなってもらってます。
祝儀や香典、服は家計から出しています。
最近は資格試験に落ちまくっていたので無料じゃないことわかってもらうために合格したら受験料返金制度を導入してお小遣いから受験料も払ってもらっています。
ボーナスの時だけ預金を見てプラスしてあげる程度でよほどのことじゃない限り追加はあげません。
少ないとは思いますが火の車ってこともわかってるのか文句はあまり言われないし追加も言ってこないのでなんとかやってるんだと思います( ˙ᵕ˙ )

slow

皆さんの言うように足りない理由が見当たらないので、増やしてあげる必要無いと思います!
多分周りの目を気にして?上げて欲しいんですかね?
嫁にガツンと言って3万にしてもらった!と言いたいとか😅

私なら『お小遣い上げるのはいいけど、お給料足りない増やして!』と言います🤗

ママ

タバコ、飲み物、昼ごはん込で2万弱です。
美容院は行かず私が切ってます。服も年1くらいしか買いませんが、一応別で出します。

えまちんママ

月手取り27〜29万で
旦那のお小遣い月1万です😭
ボーナス月は70〜80万はいるので4〜5万あげてます。
あと決算ボーナスが6月に19万あったので月のお小遣い1万プラス上乗せで2万あげました😊

まぎあ

うちはお小遣いというお小遣いはなしですよ〜🤗
ただタバコとお酒で月1万5000ぐらいはしてるのでいいかなと( ˙꒳​˙ )
夏は外仕事なので 水筒じゃ足りたないらしくたまに小銭を持たす程度です

れあら

うちは、1日千円!お弁当作らないときは1500円です(。´・ω・)⭐️

タバコは、お小遣いから!!
あとは休憩時間の飲み物代に使ってるそうです🌀

交際費、ガソリン代などは家計からだしてます(。´・ω・)!

ぽよ

お小遣い2万円って響きだけだと少なく聞こえますね。

ただ、酒なしタバコなし、美容院代、服代、飲み会代だしてて、お弁当付き。
むしろ何に2万使うの?
あまるでしょ!?
お小遣いの意味わかってる??って感じです。

お小遣い3万円にするから、美容院、服、飲み会全部そこからやりくりしてね♡って言ってみる笑

ウチも25万円です。それに車のローン3万あります。いつもカツカツです😱😱お小遣いは同じく2万円です!
食費を頑張って節約しています😭😭

20万前後で2万でしたが
これからは給料の1割に
することにしました!!
その方がお仕事
頑張ってくれるかな…?
と思いまして、、
頑張っただけ給料が貰えるので😊