※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
子育て・グッズ

うつぶせ寝で首の後ろにあせもができて困っています。対処法を教えてください。他の方も同じような経験がある方がいればアドバイスをお願いします。

うつぶせ寝が多いのですが、首の後ろに汗かいてあせもできてますか??
どう対処してますか?仰向けにしてもうつ伏せに必ずなってしまいます!
そして上を向いて首を左右に振るのですが、あせもが痒いからなのか、他の理由なのかがわかりません😭
うちも同じようなことをするよーという方いましたら教えてください〜

コメント

noa

うちもうつ伏せになれるようになってからうつ伏せ寝ばかりです😓
が、首の後ろにあせもはできてませんでした😲
顎の下ならできてたかも…。
首をかなり反ってるんですかね🤔
首を左右に振るというのは寝ながらですか??
それもうちはなかったですね💦
時々首の向き変える程度で😅

• うー

うー

コメントありがとうございます!
    顎の下も赤いです😭
    首を左右に振るのは起きてる状態です!今までしたことがなく、今日初めてしてたので、なんだろ!?と思ってたんですが、首の後ろみたら、ポツポツがちょっとできてて赤くて、あせもかな?と思いました!どうなんでしょうね😭

• 6月7日
noa

急にブンブン振ったなら痒いのかもしれませんが、うちは汗疹は痒そうな様子なかったですねぇ〜🤔
赤ちゃんはお肌トラブルが多いですよね💦うちもオムツかぶれなどもずっとありましたがいつの間かもうお肌ツルツルです☺️
怪我は増えましたが…😣

• うー

うー

ありがとうございます!オムツかぶれは何かケアしたんですか??
    大きくなると怪我が多くなりますよね😭私、心臓何個あってももたなそうです。

• 6月7日
  • noa

noa

変なところに返信してしまいすみません💦
    毎回ベビーパウダーを使っていてオムツを変えてみたりしましたが良くならず😓
    1歳になり保育園通いになったら途端に治ったので私の変える頻度が甘かったのかも?笑
    お顔などは割とワセリンで良くなりました😃
    あちこち擦り傷作ってきて心配です😓
    まぁそうしてたくましく育つんでしょうね…💓

• 6月7日
  • うー

うー

なるほど!ワセリン試してみます!
    そうですよね、大きくなると違う心配増えますね😭見えないところで過ごすことも増えますしね😢
    親身になっていただきありがとうございました!

• 6月7日
Henri

うちも寝てる時首を激しく左右にブンブン振ります。でもあせもはないので、頭が暑いのかなー、と今もなんでか分かりません。
でも、背中優しく掻いてあげると大人しく寝たりするので痒いのかな…