※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao。
子育て・グッズ

出産祝いで、お友達に姉妹お揃いのワンピースを贈りたい。色違いか同じか悩んでいます。80と90のサイズで、どちらが良いでしょうか?

いつもお世話になってます(^_^)

お友達への出産祝いでどちらが良いか悩んでるので、みなさんのご意見を聞かせてください!第二子を妊娠中のお友達に「姉妹お揃いのワンピース80と90」とリクエストをもらったので色々見たり調べたりしてます(>_<)
そこでなのですが。。。
1、全く同じ物で80.90をプレゼント
2、物は同じだが色違いで80.90をプレゼント
(80はピンク、90はネイビーて感じです。)
どちらが良いですかねえ?
もしかしたら、90を妹ちゃんが着る事もあるから色違いの方が二度楽しめるかな?と思いましたが「お揃い」てなるも全く同じ物が良いのかな?と悩んできました。
回答をよろしくお願いします!

コメント

りっちゃん

私なら色違いをあげます❗😄
同じでもかわいいんですけどね❤

マリコ

女の子の親ではないのですが😅
私なら色違いが嬉しいです!
nao。さんの言う通り妹ちゃんが90を着る時のこと考えると色違いの方がいいかな、と思います!

色違いだと、上の子が小さいサイズの色が良かったー!!!とかなりそうなので、無難に同じ色にします☺️

退会ユーザー

失礼じゃないですし、聞いてみてもいいと思います(*^^*)

• 6月8日
  • nao。

nao。

失礼じゃ無いなら、聞いてみようと思います(^_^)
    ありがとうございました!

• 6月8日
✾zizi✾

年子なんで違うサイズでお揃いにしてますが、色ちがいや同じキャラクターの柄違いにしてます😄
来年も着せると思ってのことですが、兄のお下がりあるのにお揃いの服を買う私は…来年もお揃いの服を買ってそうですけどね😁

ゆぅウサ

色違いが良いと思います✨

うちは姉妹で、最初の頃は全く同じのを着せていましたが、下の子が同じのばかりを着ることになるので、最近(年明けくらいから)は色違いを買うようにしています😊

• ゆぅウサ

ゆぅウサ

もともとお友達からリクエストされたのだったら、聞いてみる方が良いかもしれませんね😊
    失礼じゃないと思います!

• 6月8日
  • nao。

nao。

ありがとうございます(^_^)
    聞いてみる事にします!

• 6月8日
nao。

おまとめのお返事で本当に申し訳ありません(>_<)色違いが良い!とゆう意見が多かったですが、喧嘩しちゃうかも?て意見もありまして「そっか〜」て思いました。

本人にどちらが良いか聞いちゃうのは失礼じゃ無いですかねえ?(^_^)