※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kbjn1031
妊娠・出産

妊娠23週2日の検診で、エコーで男の子かも?と言われたが、写真では不明。次の検診まで不安。

本日23w2dで妊婦検診で、エコーの際に性別をたずねました。
赤ちゃんがうつ伏せで寝ており、はっきりと足の間を見ることは出来なかったのですが、先生には
「ここに陰嚢のようなものが…で、ここに突起物のようなものが…うつ伏せだからはっきりとはいえないけど…男の子かな?次もまた聞いてみてね」
と言われました(´nωn`)

説明されたときはパソコン上で矢印が動いていたので何となくシンボルに見えたのですが、貰ったエコー写真を見るとよくわかりません(;_;)
妊娠数週より大き目な子に育ってるんですが、私と同じ週数やそれより早い方のシンボルのエコー写真を検索すると、もっとしっかり陰嚢や突起物がありました(><)
このエコー写真は男の子のシンボルだと思いますか?
次の検診がまた1ヶ月後なので、気になってしまいます(´nωn`)

コメント

天狐

一度男の子ではないかと診断されたら滅多に性別が変わる事が無いと聞きました(T_T)
プロは見るところがやはり素人と違うのでエコーで袋と突起物が一度確認されたなら男の子ではないかと思います(>_<)

• kbjn1031

kbjn1031

後出しですみません、「お股に挟まったへその緒の場合もあるからね~」と言われてました(;;)
    検索すると「男の子と言われたのに、後期or産まれたら、女の子だった」ってのも結構出てきたので…
    でも袋のようなものも見えてたらやっぱり男の子かな?
    最後は医者の確定を待つしかないですが、ついつい気になって聞いてしまいました(´nωn`)
    とりあえず男の子で名前候補考えちゃおうかな、ありがとうございます!♡

• 11月11日
天狐

極稀にそう言う事もあるようですね(>_<)
先生がそう仰ったならへその緒の可能性もあると思います♪♪
性別が判明するまでって本当にドキドキで一番ワクワクする時ですね♪
どちらでも絶対に可愛いので元気な赤ちゃんが産まれますように(>_<)

• kbjn1031

kbjn1031

人工授精に進んだほうがいいと言われてすぐの自然妊娠だったので、男の子でも女の子でも、もうすでに凄く愛しくて可愛いです(*´-`*)♡
    このドキドキ期間も楽しもうと思います!ありがとうございましたっヽ(*^^*)ノ☆彡

• 11月12日
天狐

グッドアンサーありがとうございます(>_<)
そうだったんですね(*^◯^*)
本当におめでとうございます♪♪
お腹もどんどん大きくなると毎日が大変だと思いますが赤ちゃんがお腹にいるこの期間は本当に幸せですよね♪♪
産まれる前からお母さんにこんなに愛されて赤ちゃんも幸せいっぱいですね( ^ω^ )♪♪

☆りえmama☆

男の子です。男の子だとこんな感じにはっきりおまたから出てます💕うちの子は毎回見せてくれるので✨

• kbjn1031

kbjn1031

気付かず返事遅れてすみません(´nωn`)
    そうなんです!サイトでみたエコー写真も、友達に見せてもらったエコー写真も、ちゃんと足らしき物の間にシンボルらしきものが写ってて…(;_;)
    男の子ママの親友に私のエコー写真みせたら、『…どこ?羊水しか写ってないように見える(><)』って(´nωn`)笑
    だから、こんなハッキリしないエコー写真でも男の子診断された方いるのかなーと疑問で(;_;)
    次の1ヶ月後の検診が待ちどおいです(><)

• 11月16日