※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るう
家族・旦那

皆さんならどおするか…教えてください昨年8月に旦那が失踪。理由もわか…

皆さんならどおするか…教えてください

昨年8月に旦那が失踪。理由もわからず旦那実家(北関東)に同居してたんで子供達4人と私で自分の実家(東海)に帰ってきました。
学校も幼稚園も夏休み中の出来事でした。
転校、転園手続きも全部して無事上二人は学校に通えることになり、3番目の幼稚園はさすがにお金もなかったので我慢させちゃうけど年中から通わせる!と目標立てて問い合せたり色々準備して制服も買って無事に4月から幼稚園に通ってくれてます。
そんな中、つい最近警察からの連絡で見つかったのでって言われ、旦那の連絡先も聞いて後日電話でですけど、話し合いしてたらみんなが許してくれるなら戻りたいと言われました。

失踪されたらほぼ母子なのに母子扱いされなくて生活苦しかったから弁護士雇って法テラス頼んで既に弁護士さんは失踪してるってゆう証拠?を警察の方から書類を取り寄せた後です。
弁護士さんの方には見つかった旨を連絡し、一旦停止にしてもらってます。

離婚はしたかったけど本人が戻ってこない前提だったので拍子抜けで何も考えれません。

失踪した理由が義父の異常な監視と毎日毎日嫌味を言われ続けたのに耐えれなくて逃げたくて失踪したみたいです。

15年前にも旦那は元嫁と離婚後、1歳の子供残して失踪してます。←これは結婚5年目に義両親に初めて会って知りました。

上3人はパパに会いたい。また一緒に暮らしたい
って言っていてこれから先一緒にいるのか、このまま離婚するのか悩んでます。

子供達の幸せを考えるならこのまま。
でもまた失踪されたら悲しむのも傷つくのも子供達。
まだまだ話し合いも進まず毎日毎日辛いです

もうすぐ長男10歳の誕生日。長女の初めての発表会があります。

皆さんならどおされますか?
一意見として参考にさせてください。

コメント

arc

都合が良すぎるなという印象です。
るうるうさんもお子さん達も振り回されて大変でしたね。
何も話し合いもせずに逃げた人なんて今後も信用出来ません。

わたしなら、本当にやり直したいと思っているなら子供のために我慢するかもしれませんが、やはりすぐには信用出来ないので1~2年は別居して(るうるうさんの実家近くに住んでもらい、いつでも会える状態にはして仕事もこちらで探してもらう)、様子を見ます。

• るう

るう

そおですよね。
    近くに別居もありですね!
    やり直すなら仕事は速攻見つけてもらうつもりです。
    ご意見ありがとうございます!!

• 6月7日
むぎ

私なら離婚します
そんな人はまた失踪しますよ!

• るう

るう

1回した事は2回目もありますよね。

• 6月7日

自分の父親怖くて嫁さんに何も言わないでとはとても身勝手な自分本位の方だなと言う印象です。
それ以外はちゃんとした人なら、次やった時の為に保険(お金等誓約書)かけますかね。

• るう

るう

自分が可愛い、自分が楽になれればいいってゆう考えですね…。
    一応会った時に離婚届を書くことと誓約書書くことは約束してくれました!

• 6月7日
おりんさん。

旦那さんは自分が一番なのかな?。と思います。
自分にツラいことや耐えられないことがあった時...やっぱり家族であるるうるうさんに一番に相談ですよね?。
私ならそのまま離婚します、また同じことがあって子供さんが振り回されるのは可哀想です😭。
ならば離婚してたまに会えるくらいの距離感を保っていた方がいいかと。

• るう

るう

それはあると思います!!
    相談はされててこれからどうするかもちゃんと決めて進んだはずだったのに…
    そおなんですよね…子供が1番可哀想です。

• 6月8日
2mama

え、義父が原因なのに
嫁に相談もなく失踪……ありえな。
説教してやりたいくらいむかつくわぁ。
逃げ癖あるんですね…
辛かったですね、るうるうさん😔💦
また辛いことあったらそうやって逃げていくんでしょうね…
子供たちの事考えたら簡単に離婚っても言えないし。

• るう

るう

相談されててこれからどうするかも決まってたのに…です…。
    そおなんですよね!!子供達の事考えると離婚した方がいいとも思うししない方がいいとも思って…

• 6月8日
♥めめかっか♥

離婚かな…
一歳の子残して失踪なんてありえないし、2度目の失踪…
親の自覚がないですよね。
子どものいないとこで、両両親いるとこでしっかり話し合わないといけないと思います。
監視あるない関わらず、そんなこと言ってる場合ではないですよね。
子どもがいるんだし。

• るう

るう

うちの親はこの件で義両親からの謝罪はうちに口頭でゆっただけで電話もなかったんで関わりたくないみたいです…
    ほんと子供達第一に考えてあげたいです。

• 6月8日

子供に背を向けて置いて逃げるやつは親じゃない。自分がいないと生活もできなくなるとか考えなかったんですかね?るうるうさんだったら、我が子を置いていけますか?いけないですよね?わたしだったら、離婚します。

• るう

るう

絶対置いてくことは無理です!!

• 6月8日