※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の子供は市販のお菓子を食べたがりますか?保育園で食べるけれど家では食べない場合、どうすればいいですか?

2歳くらいの子は市販のお菓子ならなんでも食べたがりますか?
保育園で、バームクーヘンやらマドレーヌなどが出るみたいで、家でも食べせてくださいとなん度も言われ、家で出しても子供が食べないので、困ってます。

コメント

baby♥

柔らかいおせんべいとか
ケーキとかをあげてみてはどうですか?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    家で食べるお菓子は、ハイハインとかお米ボーロ、アンパンマンの揚げせんべい?、ゼリー、手作りプリン、ホットケーキくらいなんです。

でも、甘いし他の子供はそういうの好きなんですよね?
    みんな食べるのにうちの子がおかしいみたいな感じで言われてなんか疲れてしまいました

• 6月7日
  • baby♥

baby♥

おかしくはないですょ!
    もしかしたら、おまんじゅうとか?
    粒あんとかそっち系ですかね?

• 6月7日
緑茶🍵GreenSmoothy

むしろ食べない方がいいですよ…
私がそういうの嫌いな子供でした。今でもなくても生きていけるので、ほんと良かったなと思います💦

• ママリ

ママリ

そうですよね…
    甘いのは別にそこまで食べなくていいんじゃないかな😔

保育園側からしたら、食べないからおかしいみたいな感じで言ってきて🤮
    子供みんな好きなんでしょうかー😭
    うちの子変なのかな…

• 6月7日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

緑茶🍵GreenSmoothy

変じゃないですよ。味覚が鋭いのかもしれませんね。
    私は砂糖のどぎつい甘さが嫌だったり、ホットケーキミックスのベーキングパウダーが苦かったりでした。
    うちの子は与えれば食べますが、人が食べてても欲しがりません。

私の保育園は市立なのですが、市の食育指導の時お菓子は極力あげないで!と言われ、じゃあ何で市立の保育園で出るのですか?と聞いたら、朝から準備するのが楽だからでしょうね…と言われました😢

• 6月7日
月

1歳8ヶ月ですが、バームクーヘン大好きです。マドレーヌはあまりあげたことありませんが、甘いものとかお菓子で今のところ嫌がったことないです!
でも、なんのために家で食べさせないといけないんですかね🤔?保育園で出してるのに食べなくて困るってことですか🤔?

• ママリ

ママリ

食べてくれなくて困る理由も保育園からしたら特にないですよね?
    家でも買ってたまに出してますが、食べないしわたしも主人も甘いの苦手なんで食べきれないし😔

なんか子供の食について言われすぎて疲れてしまいました🤮

• 6月7日
ちょこ

保育園おかしくないですか?
手作りのバームクーヘンやマドレーヌが出てるのでしょうか?家で手作りなんてなかなかできないし市販のものを買ってまでわざわざ無理に家で食べさせなくてもいいと思います。砂糖もバターもたっぷり使ってるし😅

ぽちの助

そこまで強要しなくて大丈夫ですよ(´・∀・`)
嫌いな子もいますし、好きで食べる子もいます(*´∀`)
私はお菓子類嫌いなので、なくても困りませんし(笑)

給食調理員してますが、残ったら「好き嫌いあるしねー」程度ですよ(^q^)
市販のおやつも出ますし、この間はロールクレープ出ました
次女は食べましたが、長女は食べなかったです(T▽T)

ニャンだふる

子供によって好みが出るかなと。
うちは上の子は 出したら食べるけど好きなの選ばせるとバームクーヘンとかは選ばない。
下の子に至っては小麦粉のお菓子は出してもほとんど食べない。
ケーキも食べないから下の子の誕生日は代わりにフルーツ盛り合わせにしてるくらい。

二人とも本人に選ばせるといつもラムネ、グミ、チョコ、アイス、プリンのどれかになる。