※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりママ
サプリ・健康

お昼ご飯何食べてますか?暑くなってきて、夏バテを実感してます。食事を…

お昼ご飯何食べてますか?
暑くなってきて、夏バテを実感してます。
食事をきちんととってないのが原因だろうなあと思ってます、、、

朝はプロテイン
昼は特に食べず
夜しっかり食べてます

朝プロテインなのはお恥ずかしながら二度寝をして昼に起きるのでとりあえずで軽くとって即寝するからです。
昼は二度寝から起きて家の掃除や家事をしたり、ちょっと外出したりすると夕方前になってるので適当にバナナや竹輪やあるものを食べて夜まで待つ具合です。

特に問題なかったのですが、今日夕方散歩したら暑くてちょっとバテてしまって今はゴロゴロしてます。

完母だしもっとしっかり食べないといけないのですが、母乳量はそんなに多くないので産前の体重まであと5キロもあるので過剰に摂取もしたくありません。

子供が起きてるのでゆっくりお昼を食べる時間もありません。
お昼ご飯はみなさん何を食べてますか?
注文を多くするのであれば、パッとすぐ取れて体にもよく、太りにくい食べ物、、、がいいです。笑

参考に教えていただきたいです!

コメント

お昼は近くのスーパーのお弁当です😂
夜ご飯作るだけで精一杯なので…😭

• かおりママ

かおりママ

スーパーのお弁当安いの買っておくのありですね!!
    そうしようかな😞夏場は食べないともたないかもなので、、、

• 6月7日
ぷりんぷ

冷凍うどんとカットサラダでサラダうどんとか。パスタとか冷凍ラーメンw
麺が多いです。うちは子供が2歳なので一緒に食べるので抜くことはないです。

• かおりママ

かおりママ

麺大活躍ですね!笑
    離乳食が始まったら規則正しく生活しますかなと思うのですが😂
    まだ子供が突然ぐずることもあるので麺は食べられません😆

• 6月7日
  • ぷりんぷ

ぷりんぷ

お昼寝してるあいだに食べたらどうですか?ご飯と納豆とかでも。パン焼くだけとか☆

• 6月7日
  • かおりママ

かおりママ

さっき夕方に食パン貪りました!笑
    なんか食べる気にならないも良くないんだろうなと思います💦
    食パンはあるので食べるようにします!

• 6月7日
sana mama ○*•

私も完母で、食欲より睡眠が勝ってたので最近昼ごはんを疎かにしていたら、貧血で寒気とめまいにやられ辛かったです🙄💦
さすがにダメだと思い(笑)、白米だけでも食べようと最近は夜お米を多く炊いて朝昼に冷凍惣菜と食べてます🌷
体重だって、高カロリーなもの食べ過ぎなければ増えませんし大丈夫だと思いますよ!

• かおりママ

かおりママ

やっぱり貧血なるんですね〜💦私も少しの散歩ですごくだるくなったので貧血ぽい感じでした。冷凍惣菜良いですね!野菜中心の惣菜買うか、作り置きしようかなあと思います🤔💦

• 6月7日
ママコ

夕飯の残りや冷蔵庫にあるもので適当に丼にして食べてます。納豆とかアボカドとか卵など…白米が母乳のもとになると聞いたので。あと最近暑いのでトマトやキュウリかじってます!

• かおりママ

かおりママ

丼良いですね!一気に食べられるし!
    納豆アボガドの丼!気になります😆
    甘いものではなく野菜などでお昼お腹を満たすようにしてみます!あとお米ですね!

• 6月7日
  • ママコ

ママコ

納豆と切ったアボカド混ぜて、めんつゆで味付けするとけっこういけますよ😊おすすめです!

• 6月7日
  • かおりママ

かおりママ

美味しそう!!!
    アボガド安売りしてる時あるので買ってやってみます!栄養価もたかそう💕

• 6月7日
かお

豚汁をよく作ってました!
作るのも簡単で煮ている間に他の家事もできますし、栄養価も高いと思います♪
根菜類は母乳にも良いです(*'ω'*)
ご飯にかければあっという間に食べられます!

• かおりママ

かおりママ

豚汁いいですね!お肉に野菜もたっぷり💕煮物だとあんまりテンション上がらないですけど豚汁は嬉しいしお腹もいっぱいになりそうです!

• 6月7日