※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アミママ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の子供が起きたら体温が高く、熱が続いている場合、救急や電話相談を考えています。寝起きでこの状態は普通なのでしょうか?

電話相談、救急が時間がまだなので
ここで質問させてください!!
生後7ヶ月の子を育てています!
先程17時半までお昼寝をしていたんですが
普通に起きて抱き抱えた所すごく
体温が熱く熱を測ったところ39.2度でした!
え!!と思い寝起きだからかな?とおもって
少しベランダに出て風に当たってもう一度
測っても38度と熱が高めです!
熱が高めだからそう思うのか子供は少しぼーと
してるかもしれません!

寝起きはここまで体温が高いものなのでしょうか?
18時になったら救急や電話相談に連絡を
してみるつもりなのですが
ここで質問させてください!
18時までドキドキが止まりません。

中傷はやめてください

コメント

deleted user

救急いがいに近い小児科はないですか?

  • アミママ

    アミママ


    一様電話したところもう
    閉まっていて救急が開くのを
    待ってくださいと言われてしまいまして…

    • 6月7日
deleted user

熱があると思うので病院へ連れて行ったほうが良いですよ💦

  • アミママ

    アミママ

    やはり寝起きだからとはゆえ
    高すぎますよね😭
    すぐ病院に連れてきます!!

    • 6月7日
miicha

まだやってる小児科近くにないですか?
突発とかかもしれないですね(><)

メル

まわりに19時までやってる小児科とかありませんかね💦?

♪

水分はとれてますか?😣

3...luv

こんにちは☺️

総合病院に電話して
看護婦さんに電話変わって
もらえますか?と言ったら
つないでもらえますよ(^^)💯

お大事に🙇🙇

Ruimama☆☆

服は厚めのものですか❔❔ 少し衣服で体温調節して、それでも高いようでしたら、電話相談に連絡しても良いと思いますよ🍀

なまけもの

多分熱だと思います。
水分は取れてますか??
汗をかいていたなら着替えさせてあげてくださいね☺︎

ご自身で小児科には行けないですか?
今の時間ならギリギリ間に合うかもしれませんし、間に合わなければ夜間救急に連れて行ってみてはどうでしょうか。

deleted user

痙攣とか吐いたりとかないなら、様子見でもいいかと思います。
心配なら、#8000で聞いてみるといいです。
座薬とかないですか?
あと近所の小児科に電話してみてもいいと思います。
受付終了でも、もしかしたら診てもらえる可能性もあります。

deleted user

私だったらこの時間でしたら念のためすぐ小児科に連れて行きます!
夜や日曜だったら電話相談にかけますが💦

◯

落ちついてください😌
焦らずゆっくり様子を見てからの方がいいと思いますよ😌
薄着にさせてみる、水分をとらせてみる、グッタリしてるのか?泣かないのか?笑わない?とか色々して様子を見て下さい😊

#8000に電話してみては?👍

COCORO

早く病院に行くべきかと?