※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ST-ncbs☆
妊活

子作りに焦りを感じる高齢出産を考える女性の不安について相談があります。

子作り真っ最中ですがなかなか難しいですね…年齢も年齢で焦りも出てきています。
高齢出産だといろいろリスクがありそうですが、不安になったりしませんか?元気な赤ちゃんが産まれてくれるのかなとか。

コメント

トラトラ

☆ST-ncbs☆さん、今晩は😃
お気持ちよく分かります。
私は33で結婚して、現在36になります。35までは正直出産リスクをあまり気にしていなかったのですが、今はそれも考えるようになりました。
ただ、考えはしますが、だからといって妊娠したくないとは勿論考えないですし、欲しいから不妊治療もしています。

ここ最近同級生がバタバタと初産を経験しましたが、皆可愛く元気に産まれてきましたよ✨

ですので、後は自分を信じて頑張るしかないかと思っています😊

☆ST-ncbs☆さんに元気な赤ちゃんが産まれてきてくれることを心より祈っています😊

☆ST-ncbs☆

ありがとうございます♡
お互い頑張らないと!!ですね。
今は妊娠中にいろいろ検査できるみたいですが、子供ができたーって喜んでるのもつかの間で、いろんな不安が出てくるのかなーって子供もできてない今から不安になってます…苦笑"
私は今32歳です。
妊娠もちろんしたいです。
あんまり考えすぎもダメですよね!

あいぷぅ

現在35歳で、先日無事に出産しました。
高齢出産になります。

私は妊娠してから初めて高齢出産のリスクを知りました。
高齢出産のリスクを知ると、不安になりますよね…私も不安な日々を送ったりすることもありました(;_;)

けれど、その不安を一人では抱えず旦那さんに話したり、病院の担当医の先生に聞いたり、出来る限り受けられる検査を受けたりして不安を少しでも取り除くようにしてました(>_<)

あとは自分なりに調べたりして赤ちゃんや自分の体に良さそうなことは率先して取り入れたりしてました。

とても不安にはなりますが、自分と赤ちゃんを信じれば大丈夫です!!!!!
あまり考え過ぎないでくださいね(;_;)

無事に健康な赤ちゃんが産まれることを祈ってます(’-’*)♪

R@mu

不安です。
もうすぐ32になります!
昨年5月に出産したのですが、産まれるまでは色々心配しました。
産後の今でも不安は拭えませんσ(^_^;)
うちは主人が年子を望んでいることと私の年齢を考慮し、早めに二人目を考えています。
最近、二人目おめでたの話をよく聞くので変に焦ります。。
周りの友人には二人目不妊の子が多いので、他人事とは思えません。

ミルク

息子一歳五ヶ月を育てています。
私も35で出産しました。確かにリスクはありました。妊娠糖尿病になってインスリン注射しましたし羊水が少ないから早目の出産にもなりましたけど息子は元気に産まれ今では走り回るわんぱくになりましたよ。
今は二人目妊活中です。
年齢は36です。
赤ちゃんを信じる事が一番だと思います。赤ちゃんの生命力って半端ないと感じられるはずです。赤ちゃん授かれますようにお互い頑張りましょ

ココナッツ&ユズ

お気持ち痛いほどわかります
何度も泣いた日もありました。

最初は妊娠検査薬を買ってフライングしたりしてましたが、だんだんエスカレートになり、排卵日検査薬を何箱も買い何度も使い、妊娠検査薬を何箱も買って毎月使ってましたが陰性を迎えて早10か月になりました。

ある日主人に内緒で婦人科に行き妊娠出来ないことを伝え検査しました。子宮は問題なくホルモンが足りないとのことで甲状腺専門の病院に行き、今はホルモン剤を内服してます。

婦人科にかかったとき主人の検査キットを貰いましたがちょっとケンカになっちゃいました。
ケンカというか私がちょっと病的になりかけていて主人が「検査薬を買いだめして心配になってはいたんだけど不妊治療をしてまで子どもはいい。自然がいい。それで出来ないなら出来ないでいーじゃん。ただ検査したことで悩みが減るならするよ」って言ってくれましたが、なんだか腑に落ちなくて…。でもそれから少し肩の荷が降りたらしく検査薬を買いだめしなくなり、落ちついて来ました。主人の検査もとりあえずやめました。

今はあまり気にせずに過ごしてます。まぁ、34歳なのであまり時間はないんですが。

長くなってしまいました。
日がたつにつれて不安になりますが自分を信じ赤ちゃんを信じていきましょう!

ゆきにゃ

すごくお気持ちわかります。。
私は昨年35で結婚して今、36歳です。。
昨年結婚するまでは子供はいらないと思っていましたが、
今は今までやってきた仕事を犠牲にしても、、旦那さんの子供を産みたいととても願ってます💦

年齢もですが、持病持ちなので更にリスクが心配ですが、それでも旦那さんとの赤ちゃんが欲しいです。

これから先、心配は尽きないんだろうなぁと思いますが、、
とにかく今は赤ちゃんが来てくれること、それだけを願って頑張ろうって思ってます(^^)

お互いに、、
妊娠出来ますように…
赤ちゃん来てくれますように‼︎

♡ぐでまま♡

わたしは母親が43の時にうまれました( •ω•ฅ).。.:*♡
母体の健康がなによりですよ゚.+.(♥´ω`♥)゚+.*.。
母はわたしが産まれる寸前まで働いてそのまま病院へ〜ってなったくらいでしたから゚.+.(♥´ω`♥)゚+.*.。