※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきんちょ
妊活

基礎体温をつけ始めた初月、インプランテーションディップに期待しましたが、排卵検査薬は早い陽性反応。基礎体温がおかしいか不安で、妊娠検査薬も陰性。

今月からはじめて基礎体温をつけはじめました。
基礎体温の見方がいまいちわからないのですが・・・1度ガクッと下がったのがインプランテーションディップなのかな?と少し期待していました。
ちなみに排卵検査薬ではD12で陽性反応が出ました。
普段よりだいぶ早いし排卵予定日より全然早いので確かではないですが・・・。。
測り忘れもあるし見づらいかもしれませんがこの基礎体温は少しおかしいのでしょうか?
ちなみにもし12日が排卵日なら高温期11日目でドゥーテストの妊娠検査薬ではフライングですが真っ白な陰性でした。

コメント

マチルダ

つけ始めとのことなのでなんとも言えませんが、D12で検査薬が陽性であればきちんと高温期に入っていると思うのでおかしくはないと思います(^^)
ちなみに、ガクッと下がったところとは何日目のことでしょうか?

  • さきんちょ

    さきんちょ

    お返事ありがとうございます✨
    D12で高温期に入った……と思って大丈夫なんですかね?
    ちなみに印をしている6月1日(D17)に一瞬下がっているような気がしてるんですがこれはたまたまなんでしょうか?携帯で調べると高温期5~10日になることがあると書いてあったので😓
    でも高温期11日で陰性だとほとんど可能性はないんでしょうか?Yahoo知恵袋だと可能性はないと書いてあったので💦

    • 6月7日
LINE漫画に夢中

ガタガタで分かりにくいですね(^◇^;)

インプラデーションディップと
勘違いされたのはどこですか?

私の基礎体温表には実は
インプラデーションディップありませんでした。

丸を付けてる所が排卵日です。

インプラデーションディップは
排卵日が過ぎて生理予定日の
少し前に基礎体温が下がる現象です。

  • さきんちょ

    さきんちょ

    お返事ありがとうございます✨
    すごい綺麗なグラフですね(*ˊ˘ˋ*)♪
    まだ測り始めで忘れたりとかあるのですがわたしもガタガタやな……って思ってました💦
    インプランテーションディップと思ったのは6月1日(D17)です。携帯で調べると高温期5~10日になることがある、と書いてあったので😓

    • 6月7日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    いえ(o^^o)
    あーなるほど(^∇^)
    6/1ですか(o^^o)
    これくらいなら下がるイメージ
    あります(⌒-⌒; )

    排卵日が6/1なのでは?
    排卵日に基礎体温が下がることが
    多いです(^∇^)

    私の場合は排卵日が4/23だと思います(丸つけてる)

    • 6月7日
  • さきんちょ

    さきんちょ

    すいません💦
    間違えて違うところに書いてしまいました😣

    • 6月8日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    高温期の数え方です(^∇^)

    人間の身体に「絶対」はありません。

    私は病院で卵胞チェックをして貰い
    排卵日付近を狙いました。

    高温期は排卵日の次の日から数えますので
    もし6/1が排卵日でしたら
    6/2から高温期ですよ(o^^o)

    • 6月8日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    排卵日が高温期0日目だそうな^ ^

    • 6月8日
  • さきんちょ

    さきんちょ

    ありがとうございます✨
    今周期に妊娠しなかったら来月に卵胞チェックに行く予定なのでその為に基礎体温を測り出したんですよね🙌
    とりあえず今周期はあまり期待せず待つことにします(*ˊ˘ˋ*)♪

    • 6月8日
  • さきんちょ

    さきんちょ

    調べると排卵日から高温期まで0.3以上の体温が上がる…と書いてあるんですけど6/1だと0.08°しか上がってないんですよね😓
    そんなことってありえるんですかね?

    • 6月8日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    いえ^_^
    成る程Σ

    でも情報が少な過ぎて(^◇^;)
    2.3ヶ月の分の基礎体温最低要りますよ^_^

    来てくれたら良いですね❤️

    • 6月8日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    私は0.2度くらいでした^_^
    それでもそこから徐々に上がりましたよ^_^

    人の身体は絶対じゃないので
    徐々に上がるタイプの人も
    いてるかもです^ ^

    • 6月8日
さきんちょ

ルナルナ等の排卵予定日が31日なのでその可能性はあるかもしれないです🙄💭
前周期が排卵予定日に1日程ズレた辺りに排卵検査薬が陽性から強陽性になってしっかり排卵したはずだったのでおかしいな、とは思ってたんですけどD12に陽性反応が出てその日の晩に少し薄くなってたんです。次の日に検査すればよかったんですが精神的に疲れたこともあり検査せずにD14に検査をすると陰性だったんですよね💦だからD12だと思いこんでそれからは検査してなかったんです😓