※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.mama
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子の離乳食について相談です。現在は2回食で、3回食に移行しようと考えています。食事とミルクのタイミング、睡眠について悩んでいます。早朝に目が覚めることに不安を感じています。


離乳食について質問させて頂きます。

今現在10ヶ月ちょいの女の子のmamaです。

そろそろ3回食にしようかと思っているのですが

中々時間感覚が掴めず
2回食のままです。

娘自身今の所好き嫌いなしで
なんでも食べます

ミルクを1日200mlを3回あげて
母乳なしです。

今はこんな感じです

7:00~9:00起床

9:00~10:00の間でミルク200ml

12:00~13:00の間で離乳食

14:00~15:00の間でミルク200ml

18:00~19:00の間で離乳食

20:00~21:00の間でミルク200ml

こんな感じです。

昼も夕方も寝るので寝る時間によって
ずれちゃいますが
決めている時間は

9:00ミルク
12:00離乳食
14:00ミルク
18:00離乳食
20:00ミルク

こんな感じです。

3回食をしている方どんな感じで
離乳食ミルクであげていますか?.

そして睡眠に関してですが
私と寝るといつも9:00頃に
目が覚めるようで遅いかな?と
思っているのですが遅いでしょうか??

私は旦那が出張が多いのですが
いない時は大体9時ごろ娘が
モゾモゾしだして目が覚めますm(__)m

私の父と寝る時は6:00~7:00の
間で目が覚めているみたいです。

コメント

♡ゆまこ♡

こんにちは\(^o^)/
私にも来週10ヶ月になる娘がいます。9ヶ月から3回食にしました。うちも旦那が帰宅が遅くて寝るのがつい遅くなってしまうので起床は8時〜9時くらいです(´・д・)
1日の流れはこんな感じです↓↓

8時〜9時 起床
9時 離乳食
13時 離乳食
19時 離乳食
21時 ミルク200ml
夜中(起きたら) ミルク200ml

  • y.mama

    y.mama


    九時のミルクを離乳食に
    変えてみようと思います♡♡

    似てますね♪♪
    ありがとうございました(ง •̀ •́)ง✧

    • 11月12日
あずき(・´ェ`・)

うちももうすぐ9ヶ月の子がいます
最近まで2回食だったのですが、夜ご飯を私達が食べてる横から手を出してくるのでついに3回食にしました(^ω^;)

昼間寝る時間などでバラツキは出てきますが

朝6時~8時起床

9時 離乳食
10時~11時母乳

この間昼寝

13時頃 離乳食
16時 母乳
18時 風呂
19時 離乳食
21時 母乳 就寝


て、感じになってます

なのでy.mamaさんの場合だと9時のミルクを離乳食に変えると3回になりますかね?(´ω`)

こう時間を書くときっちりなりますが、欲しい時にあげちゃってるのが私の現状です(^ω^;)

  • y.mama

    y.mama


    ミルクを離乳食に変えるとゆう
    発想がなかったです(ー∇ー;)

    その方法がありましたね♪

    ありがとうございました•̀.̫•́✧

    • 11月12日
お餅☺︎

10ヶ月の頃から今とほぼ同じリズムなので参考までに1日のスケジュールを載せますね(o^^o)

6:30起床
7:00離乳食
9:00お昼寝(1h〜2h)
12:00離乳食
15:00お昼寝
16:00おやつ
17:00離乳食
18:00お風呂
19:00就寝

って感じです。2回目のお昼寝はない日もあります。

  • y.mama

    y.mama


    詳しくありがとうございますm(__)m♡

    • 11月12日
ねーさん


9時からのところに、離乳食を入れてはどうでしょうか??
私の場合は、起床後、30~1時間後くらいに、朝の離乳食をあげてます。
その後、朝寝をしているので。

  • y.mama

    y.mama


    九時のミルクを離乳食に
    変えてみようと思います♡

    回答ありがとうございました♪♪

    • 11月12日