※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

半年間の治療を終了しても、卵胞は育つ可能性がありますか?無謀でしょうか?

2周期自然のタイミング→
その後3周期クロミッドでタイミング→
その後、3周期クロミッド+hmg注射で卵胞を育てて人工授精してます🙇‍♂️

今まだ判定待ちなので、今回妊娠してたらいいのですが、もしダメだったら、次から薬も注射もやめてみようとおもってます。

この半年間、クロミッドやらhmg注射で卵胞育ててたのに、いきなり全てやめても、卵胞は育つものでしょうか?

無謀ですかね??

コメント

りんご

私も同じような感じでした!
タイミングで妊娠できず、クロミッドに変更でも無理で、クロミッド+注射でしたが、先生に子宮膜が薄くなってるから全て辞めてタイミングに戻しましょうと言われました。
タイミングに戻して1ヶ月で妊娠したので、私の場合は全て辞めても育ちましたよ!

• ママリ

ママリ

そうなんですね(^^)
    私も、クロミッドずっと飲んでるし薄くなってそうです、、
    それより、毎日痛い注射へ行ったりが疲れて来たので、病院を少し休んで、自分で妊活しようかなぁと思いました!
    ゆあママさんみたいに授かれたらいいなぁ💕

• 6月7日
あおい

全てやめなくてもいいと思いますよ。どれかやめるとかでもいいですし。

• ママリ

ママリ

どれかをやめるというより、病院を休んでみようかなと思いました😭
    でも、病院やめて、うまく育つのか、などなど不安で中々踏み切れないですね、、

• 6月7日
  • あおい

あおい

そうですよね。ゆっくり考えてからでもいいと思いますよ❤️

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    とにもかくにも、おととい人工授精したばかりで、どうなるかわからないので、今回妊娠してる事を願います笑

結果も出てないのに今回ダメだったらどうしよかな、、って、タラレバ考えてました💦

• 6月7日
  • あおい

あおい

妊娠してるといいですね(^-^)あまり考え過ぎも良くないので気長に待ちましょう✨

• 6月7日