※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が卵、乳、小麦にアレルギー。アレルギー用のミルクを探しています。オススメがあれば教えてください。

アレルギーについて質問です。

6ヶ月になる男の子のママです。離乳食で嘔吐が繰り返しあったため、アレルギー検査を行いました。
結果は卵、乳、小麦が反応していました💦💦
卵と乳はスコアが5で赤ちゃんにしては高い数値と言われてしまい落ち込んでいます…。
今は完母なのですが、もし私が風邪引いたりした時の為にアレルギー用のミルクを用意しておきたいのです。
ネットで調べるとたくさん種類があり、どれがいいのかわからない状態です😢
先輩ママさんがオススメするアレルギー用のミルクがありましたら教えていただきたいです!
よろしくお願いします。

コメント

onigiri

アレルギーミルク使ってました!
あれはお医者さんの指示で使うものだそうで、お医者さんに聞くのが良いと思いますよ。
分解率も違うので、ライトなのはE赤ちゃんですが、MA1は一番分解されてて安心なものの、まずいそうです。
頻度が低いなら、個包装になってるのはたしかミルフィーしかなかったような…

息子が使ってたのも生後半年くらいのときです。
数値もまだはっきりしない時期だと思うし、お肌が綺麗ならば少しずつ食べさせての指導もできるかと思うので、あまり心配しなくても大丈夫と思いますよ(^-^)

ちなみに息子は0歳の検査で卵がクラス2、1歳の検査で卵がクラス3、小麦乳製品がクラス3,4で除去しています。

• onigiri

onigiri

母乳をやめるように言われなかったのなら、搾乳して冷凍するのも手かな?と思いました。
    あと1歳で卵はクラス5でした💦
    小麦と乳製品は食べて症状出た上、まだしっしんが全身にあってステロイドに頼っています。

• 6月7日
  • あいり

あいり

回答ありがとうございます😭
    お医者さんの指示で使うものだなんて知りませんでした。
    搾乳!その手がありました😳母乳は私が乳製品と卵を控えれば与えて大丈夫と言われたので、搾乳してストックしておきます🐮
    教えていただきありがとうございました。

• 6月7日