※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むらち26
妊娠・出産

2人目妊活中で、3学年差希望。生理が来てリセット。上の子の入園式と産後1か月の関係で悩んでいます。早く妊活を始めたいと後悔しています。

2人目妊活しています。
3学年差を希望していて、本日生理がきてリセットしました。
もっと早く妊活を始めればよかったと後悔しています💦
今月の排卵日の時にうまく授かれば2人目は3月生まれになると思います。
ですが、上の子が4月に幼稚園に入園するので産後1か月経っていない状態で入園式に参加するのは辛いでしょうか?
実家が近いので下の子は見てもらえると思いますが、私自身がどうだろう?と思って💦
ほんと早く妊活初めていれば!と後悔しています💦
3学年差の兄弟で、下の子が上の子の入園に近い頃に出産した方お話したいです😭

コメント

nana

うちは3学年差ですが上の子の願書提出の時期に被りました😅
ママ友が4学年差で入園の時期に被りましたが入園と出産が被りそうで心配してましたがかぶらずに済んで
出産の時は幼稚園の延長保育に預けてました💡

産後1ヶ月で入園式に参加するのは
入園式自体はそんなにかからないので大丈夫だとは思いますが
その後にうちの幼稚園の場合、親子遠足や個人面談、自由参観等、親が参加しなければいけないのが沢山あるので
なかなか大変そうだなという印象です😅💦

• むらち26

むらち26

入園式自体は大丈夫そうですね💦

息子の通おうとしている幼稚園も、遠足やら親も参加することが多いです💦
    幸い、旦那さんが平日休もうと思えば休めるので旦那さんにお願いするのも手ですね!

• 6月7日
ななな

3月でも予定日が初めか末かでも違ってくるかなと思います🤔知り合いが上の子の入園を4月に控えた3月に予定日で、やはり入園式のことを気にしていましたが、3月初めが予定日で、結局2月末に生まれて入園式は大丈夫でした。
幼稚園の入園式って4月2週目くらいが多いんでしょうか?できればせめて2,3週間くらい前には出産できれば体の方も一日くらいは大丈夫かなと思います。

• むらち26

むらち26

ネットで最終生理開始日?みたいなのでやったら今日が生理開始なので3月14日が予定日となってました💦
    前回が帝王切開だったので、予定日より遅れることはないと思うので2、3週間は空くはずです💦

• 6月7日